新着Pick
255Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
米国で8店舗を160店舗に増やす計画。頑張ってほしいです!

同社が、世界6000店舗を達成するうえで、
インドは重要な国になると思います。
インドであれば、十分可能な国の大きさがあり、
500店舗を展開することは可能です。
- ちなみにマクドナルドは96年に進出して現在400店舗運営中

問題は、菜食主義者が多いインド市場向けの出汁の開発です。
うどんの時代が来そうです。NHKクールジャパンでうどんを特集した際、外国人にラーメン派よりうどん派が多いことに驚きました。去年ぼくも丸亀製麺をアメリカで食べようとしたらあまりの長蛇で断念しました。ヘルシーで、具やつゆのバリエーションも豊富。温かい麺、冷たい麺、いろんな食べ方がある。そんな魅力が理解されて世界進出中。ラーメン、ギョーザ、カレー、サンドイッチ。外国産のものが日本で発展して逆輸出のパターンが多いけれど、うどんはすしに次ぐ純和物。期待します。
PEと事業会社のタッグ、色々とチャレンジもあると思いますが、頑張って欲しいです。
ところで、何パーセントの資本提携なんでしょう?
新株を発行するのか、別の方法なのか。この辺りも少し気になります。
海外でみていると外国人にうどんは受け入れられますが、蕎麦は受けいれられていません。
小麦は界中どこでも小麦を食べる文化はあるので、食べやすいのだと思います。
日本のうどんはダシで食べるので独特です。ぜひ、世界に広まってもらいたいです。
以前にトリドールさんの代表さまに番組出演をしていただき、同社の海外展開を熱く解説してくださった姿が印象的でした。更に大きくなりそうでワクワク!
「パートナーとして」とか「資本提携」とか、謎の表現をしているが、単に投資ファンドの出資、株式の売買ということ。

未上場企業だから相対で売却しただけ。上場していれば市場での大量買付とそのための株主間契約を締結したということ。
海外では案外、蕎麦の食感は嫌いだが、うどんはOKという人が多い気がするなー
2016年にハワイに行った際、偶然にもMothers dayだったけど、丸亀製麺に現地の人や外国の方がめちゃくちゃ並んでて凄くびっくりしました!うどんはグローバルで勝負できるってことですね
丸亀製麺がグローバル展開をスタートするのはすばらしいですね!
Ann Arborに。。。
株式会社トリドールホールディングス(TORIDOLL Holdings Corporation)は、レストラン及びショッピングセンター等における飲食店舗の開発と運営をおこなう企業グループの持株会社。東京都渋谷区道玄坂に本店を置く。 ウィキペディア
時価総額
1,197 億円

業績