新着Pick
205Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
笑顔は周囲も自分も助けてくれます。
慢性的な不機嫌は自らを蝕むだけでなく、全体の生産性を下げます。
どんなときも口角を上げるように意識しています。

<不機嫌は罪である>
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CRWVNZ1/ref=dbs_a_def_rwt_hsch_vapi_taft_p2_i5
サーシャ・バインコーチとは長年のツアーで、彼はセレナ・ウィリアムズのチーム、私はマリア・シャラポワのチームというある意味ライバル関係にありました。

彼の人柄から、指導者としてセレナのヒッティングパートナー(練習相手)からコーチへと成長する姿を見ていました。その彼が、大坂ナオミ選手のコーチとなり彼女の今までの活躍の原動力となったのは誰もが認める事実です。

世界テニスの頂点に立つには人間としての成長が必要不可欠であります。それには指導者が選手を知る事が大きなウェイトを占めていると思います。そこから技術的な要素以上に、気持ちの持ち方からゴール設定含め、メンタルコントロールまで二人三脚出来たと理解しています。選手を知る事、ビジネスではクライエントを理解する事で大きく発展できると思いっています。
なるほど。クライアントを変える方向。

野心を抱く。
リスクテイク。
自信。
プレッシャーもストレスも手なずける。
孤独を味方につける。
自分の弱さを認めてメンタルを見つめなおす。

私もコーチの端くれとして…
どれもコーチとしての心得として納得です。
共感できることが非常に多い。
ただ僕は試合前自分を緊張させて高ぶらせた方がいいプレーができる。
一時期、自分の気持ちを抑え冷静に笑顔を振りまいて試合に臨んだことがあるが全く試合に入れなかった。
記事をみてめっちゃ読んでみたくなったけど、書評は3.8なんですね笑

業績