新着Pick
236Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
志願者数日本一の近大は学生ファーストのサービス充実に貪欲。「アプリでの注文時、パスタに入れるブロッコリーの量なども決められ、カロリーも表示される。」女子にとってもいいね。iUも見習いたいので、近いうち食べに伺います。
良いですね!特に、流行りのサラダ屋さんのように中身までカスタマイズできる点が最高です。また時短になるので忙しい日でも授業の合間の食事の選択肢が増えそう。

毎日食べる学食だからこそ、少しでもワクワクが増えるだけで学生のテンションは上がります。こういう所から学生を引き込んでいく、さすが近大ですね。
すばらしいチャレンジです。清潔です。学生の金融教育にもなります。キャッシュレス学食からキャッシュレスキャンパスにまで広げていただきたいものです。
近畿大学のニュースリリース

『次世代型新食堂 9/12 OPEN! アプリでのカスタマイズ注文やキャッシュレス決済が可能に 米国アンダーアーマーを日本で展開する(株)ドーム監修 日本の大学初 プロテイン入りのメニューも販売 | NEWS RELEASE | 近畿大学』
https://www.kindai.ac.jp/_hide/_news-pr/news_release/2019/09/017798.html


モバイルオーダーは学生だけかと思ったら、一般の人でも使えるみたいですね。支払い方法は、クレジットカード、Google Pay、LINE Pay。ドームが監修するメニューもある。メニューを追加していくと、炭水化物、脂肪、タンパク質の合計値が更新されていく。
食堂での決済方法も豊富。コード決済への対応予定もあるし、より便利になりそう。関西なので、交通系電子マネーにPiTaPaが含まれるのか気になる。
オープンキャンパスの時でも良いから試してみたいな。
スマホ発注決済は楽ちんな方向なので良いので特段コメントもない。

すごいなあと思うのはドームの大学連携ぶり。近大とも連携してたとは。確かに近大、スポーツも強い。連携は筑波、関東学院とは知っていたけど。

ドームは日本版NCAAに絡んでくるプレイヤーになっていると思う。他のスポーツブランドと一線を画すのは経営者の出自によるのかな、とおもったりする。
ドームはFCいわきの運営もあるが、そこでの知見も活かして大学の健全なスポーツチームの運営に寄与してほしい。
生徒にとっては便利なシステムですね。しかし、何万人もいる近大生の食事を作り分けて出す現場は大変でしょうね。
そちらのシステムがどうなっているのか、興味があります。
スタバの都心店舗でも試験してますね
> ‪スタバ、日本でも「スマホで事前注文・決済」可能に まずは都内の56店舗で https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1906/25/news116.html#utm_term=share_sp
近大はいつも一歩先に進んでいる。学生もこのような環境で大学生活を過ごせるというのはいい経験になるだろう。