新着Pick
191Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
それで、徴用工の件は、どこへ行った?。日本も韓国も、問題を直視して正面から対立して激論を飛ばし合うのならともかく、互いに関係ない事柄を持ち出し合って、事態を暴走させてしまっている。
文政権は嘘ばかりをついている… 国内でも国外でも。韓国民は本当に中国の冊封体制の元で金正恩独裁体制の北朝鮮主導の統一なんて求めてるのかな??文在寅はわざと日米を怒らせてそちらに持っていこうとしているとしか思えないけど…

大統領府が「米国側が(GSOMIA破棄に)理解を示した」とした説明に対し米政府高官が「lie(ウソ)。事実ではない」と完全否定。韓国の外交当局などに抗議したことを明かした
今日、日本から外務省の高官がソウルを訪問するはず。
こんなカラ回りばかりで、何か進展があるのだろうか?

韓国はアメリカを上から目線と言って怒っていますが、その韓国は日本にはかなり上から目線の発言口調だと思います。
韓国に言わせると、対話を拒んでいるのは日本だと言っていますからね。

そんな韓国ですから、GSOMIAの更新をアメリカに言われて、ハイ、分かりました…とは言わないでしょう。
8月22日以前に、米国政府高官が日韓を訪問して協定継続を日韓に求めてきた。日韓同盟と米韓同盟を効率化するために日韓の協定は不可欠。韓国政府の破棄決定に激怒した米国は、これからは様々な形で、韓国に対する要求を連発する可能性がある。
米国からすれば、当然の要求。
韓国政府には、安全保障だけは他の案件と抱き合わせにしないで判断して欲しい。人の命がかかっていますから。
GSOMIA 破棄で最も不利益を被るのは韓国で次がアメリカ

しかも「アメリカの理解を得ている」というすぐばれる嘘をついたのはアメリカに喧嘩を売った様な物

北朝鮮のキム委員長にすら「嘘つき」呼ばわりされるムン大統領

世界から孤立するとはこう言う事か

米、ムン政権を「ウソつき」呼ばわり GSOMIA 破棄「理解得た」に抗議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000106-spnannex-soci

キム・ジョンウン「ムン大統領はウソをつく男」
https://www.fnn.jp/posts/00423006CX/201908262030_CX_CX
いかにも米国の怒りに期待してる感じだ。