新着Pick
553Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
江種さん、地下鉄でも窓は楽しいです!隠れた分岐や引き込み線のトンネルを発見したりすると嬉しくなります!ボストンの地下鉄なんてトンネル自体が20世紀前半の匂いプンプンでワクワクします!空は一緒でも場所によって色合いが微妙に違うように、トンネルも個性があるのです!
面白いねこれ
ワクワクしますね。

ARやMRの一般化に伴い、“空間を活用したコミュニケーション”手法は注目されています。5Gのもつ「低遅延・広帯域」もその期待を後押しします。

AR/MRには、“体験”と“広告”の2種類のマネタイズ手法が存在しますが、おそらく日常的に普及するまでは、“体験”が収益の中心になります。

将来、「空間や、建物の側面にARやMRで広告が表示される世界」を作り出しGoogle、Facebookのような「AR版プラットフォーマー」が誕生してほしい。
サファリパークやテーマパークを走らせながら、Mixed Realityで現実風景とCG映像をシンクロさせるエンタメができそう。Pop Tech特区の竹芝CiPで、大都会の夜景にゾンビや怪獣が登場するお化け屋敷カーとして走ってくれないかな。
面白いコンセプト!

多分、電車とかバスにも応用できるアイディアですよね。新しいモビリティを利用したときのモビリティ空間を新しくデザインするにはとても良い。
ソニーのイメージセンサーは言わずもがなですが、ソニーミュージック始めエンタメ系のポートフォリオもある事は、自動運転時代に面白いポジショニングができそうです。
>乗員は夜間でもヘッドライトなしに視認できる他

さすがSony..暗所に強いですね。
なにか、楽しげなクルマ!
走る広告として効果凄そう
未来の車だ。おもしろそう
ヤマハ株式会社(英語: Yamaha Corporation)は、楽器や半導体、音響機器(オーディオ・ビジュアル)、スポーツ用品、自動車部品の製造発売を手がける日本のメーカー。日経平均株価の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
1.16 兆円

業績

ヤマハ発動機株式会社(ヤマハはつどうき、Yamaha Motor Co., Ltd.)は、日本楽器製造(現在のヤマハ)の二輪部門が独立して誕生した、主にオートバイを中心とした輸送用機器を製造するメーカー。二輪の売上規模は世界第2位であり、船外機やウォータービークルの販売台数は世界首位。ヤマハ発動機サッカー部は、サッカーJリーグのジュビロ磐田の母体である。 ウィキペディア
時価総額
7,875 億円

業績

業績