新着Pick
112Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
難しいねー。海に流さずタンクを増やし続ければ、おびただしい低レベル廃棄物が量産されることになる。今度はそれをどうするかの議論になり、後に負債を残すだろう。さっさと必要な意思決定をし、ながすならながす、貯めるなら貯めるでポジションを取らないと次の世代にツケを残す。
人気 Picker
最初に保管決めたやつ出てこいよ
国、東電の意向を強く押し通した形のでの決定はできないだろう、結果的に住民の納得できる案が出せるのか、そして、よくありがちな新たに信頼を失うことのような事実が出てこないことは大前提だと思う。裏でどうこう交渉せずに正々堂々話し合った結果、解決策を示すしかないだろう。
素人の私には判断できませんが、専門家か信頼出来なかったことが、東電原発事故でしたから、何を言っても選挙民と地元の信頼は得られないのではないでしょうか。無駄かわかりませんが、負担増は電気代に反映させるしかないでしょう。誠に残念です。
「汚染水」ではなく「処理水」

「水道水」も処理する前は「汚染水」

繰り返された報道による言葉の暴力
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/10281

処理水は海に流せば何の問題も無い

「トリチウムは最も危険性の低い放射性核種」
「管理された放出は世界の原発で行われている」

国際原子力機関 処理水の放出検討を促す
https://jp.wsj.com/articles/SB10001424052702304906204579239173537179010

# トリチウムとは三重水素つまり水素の同位体で半減期が短くエネルギーも低い
第一三共株式会社(だいいちさんきょう)は、東京都中央区日本橋本町に本社を置く、日本の製薬会社である。 ウィキペディア
時価総額
5.39 兆円

業績

東京電力ホールディングス株式会社(とうきょうでんりょくホールディングス、英語: Tokyo Electric Power Company Holdings, Incorporated。 ウィキペディア
時価総額
6,123 億円

業績