新着Pick
366Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ついに衛星コンステレーションもやるということでやはり打ち上げロケットを保有していることの優位性があるということがわかってきましたね
宇宙への夢をしっかりとビジネスにする。ベゾス氏には経営のバランス感覚がある。それがすごい。
しかしそういえば、ニューシェパードの観光飛行はいつ始まるんだ?試験飛行には何度も成功してるけど一度も人を載せてない。何か問題があるんだろうか?

ブルーオリジンは、技術開発ひいろいろとやってるんだけど、実はまだビジネスとしては何もしていない。
ゼフラム・コクレーンで親近感が湧いた.宇宙,そこは最後のフロンティア,ですから.日本企業が入ってこないですね.頭から押さえつけられて良いのか.Sさん,Nさん,Rさんは,なぜ黙って観ているだけなのか,疑問.
通信分野でキャッシュフローを生みつつ、宇宙探査を拡大していくというアプローチでは競合しながらも、惑星表面にコロニーを作る計画のマスクに対しスペースコロニーを構築していきたいベゾスと、宇宙開発のビジョンは対照的。経営者としてのスタイルから好きなSF映画まで好対照の2人の超大富豪が競いながら人類の宇宙開発が進展いきそう
構想とそれを実行する資金を1人で出せる事が推進を可能にしている。
素晴らしいですね。
SpaceXと比較すると、Amazonはまだまだビジネス化には遠い印象。メガコンステレーションの鍵は輸送機であるロケットを保有しているかどうかなので、本格的な打ち上げまでには時間がかかりそう。
この連載について
ビジネスの話題に関する特別レポート
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database (IMDb) などを保有している。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、GAFA、またの一つである。 ウィキペディア
時価総額
97.3 兆円

業績