新着Pick
57Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
INCJが日の丸液晶を目指して投資したのであれば、最後まで面倒を見るのが筋である。僕は官民ファンド全廃主義者であるが、やったなら最後まで責任を持ってEXITすべきである。INCJはJDIの株を一部売り抜けたことで黒字だと言っているし、それで多額の成功報酬を得た役員がいたという。しかし、そんな無責任なことがあるだろうか。取った成功報酬はクロウバックさせるべきである。そんなことだから政府系のファンドなんていう無責任なものは全廃すべきなのである。
人気 Picker
黒字化できなかった理由を何かしら挙げた方がいいかもしれません。見通しが甘かったのか、甘い汁を吸い過ぎた人がいたのか、具体的な理由を挙げなければ、納得できる人もいないでしょう。理由によっては、納得できないかもしれませんが。
構造改革を短期間で一気にやれなかったのと、構造改革の先の成長戦略がなかったということなんでしょうか?
色々と資料を拝見する限りでは、コスト削減、事業縮小といったスクラップの部分ばかりで、どこにリソースを注ぐのかが分かりづらかったです。
JDIの明るいニュースも。
中国での有機ELパネルの工場建設について中国浙江省の支援が固まったとのこと。
【JDIの有機EL工場建設、中国・浙江省が支援=出資予定の中台連合】
https://newspicks.com/news/3984362
株式会社ジャパンディスプレイ(英称:Japan Display Inc. 略称はJDI)は、ソニー株式会社・株式会社東芝・株式会社日立製作所の中小型液晶ディスプレイ事業を統合した会社。 ウィキペディア
時価総額
643 億円

業績