新着Pick
59Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
黒柳徹子さんの仕事哲学。仕事で今でこそ面白いことをやるというのは多くの方が仰ってますが、女性が働くこと自体が大変な時代からそのことを実践されているというのは感服致します。

先日も下記記事を拝見しましたが、本当にチャーミングで楽しそう。
【なんて素敵な85歳!タイでバカンスを謳歌する黒柳徹子さんが超かわいい♡】
https://bzfd.it/2wM6olj

「私は芸能界に入ってから、ケンカやいさかいをしたことは一度もないです。怒鳴ったり怒鳴られたり、誰かと衝突して気まずくなったりするのが、いちばん嫌なことだから。」
凄い。なかなかみんなが出来ることではないと思います。

"「総理!」ってマイクを向けたりしてね。100歳の人が質問しているのだから、きっと答えていただけるでしょう(笑)。"
ぜひ実現して欲しいです!本当に素敵な夢ですね!
シンプル、ナチュラル、フラットで芯がブレない徹子さん。喋ってる姿が目に浮かぶ素敵な記事。「他人に期待しすぎない」って共感。お互い生きやすくなりますよね。


> 仕事の可能性を広げたり、同じ人たちと長く一緒にいたり、いつでも自由でいたいと思うなら、「あの人は意地悪みたい」とか「この人はいい人に違いない」なんて、良くも悪くも他人に期待しすぎないことです。「なるほど、この人はこういう人なのね」と、ただ「ふんふん」と思うだけ。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア