新着Pick

東邦銀、副業・兼業を容認 地方銀行で異例、福島

共同通信
東邦銀、副業・兼業を容認 東邦銀行(福島市)は30日、働き方改革の一環として、6月1日から全行員に副業や兼業を認めると発表した...
17Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
>副業先などと雇用契約を結ばないことが条件

これじゃあ、兼業とは程遠いですね〜。

講演や実家の手伝いであれば、従来から(承認を条件に)認めているところが多いのではないでしょうか?

銀行員は、近い将来どんどん淘汰されて外部に出される運命にあります。
少しでも他所での仕事に慣れる必要があると思うのですが…。
範囲は相当限定されていますが、地元経済の中核企業である地銀が副業・兼業の動きをはじめたのは、大きな一歩。
地元企業での導入が進むきっかけになりますね!
何ごとも保守的な銀行ですが…
これでも第一歩を踏み出したとして評価すべきなのでしょうか?

でも、雇用契約を締結しないで実家の家業を手伝うということは、最低賃金の適用もないですね。
東邦ホールディングス株式会社(とうほうホールディングス)は、東邦薬品を核とする医薬品卸売企業グループの持株会社。東京証券取引所1部上場企業。 ウィキペディア
時価総額
1,999 億円

業績

株式会社東邦銀行(とうほうぎんこう、The Toho Bank, Ltd.)は、福島県福島市に本店を置く地方銀行。 ウィキペディア
時価総額
649 億円

業績