新着Pick
77Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
場所は蒲田、購買した商品のカラオケ持ち込み可。学生にはありがたいが、スケールしなそうだし、しなそうな店舗形態をコンビニがやるというのは、どうか…
隣の駅なので今度行ってみよう。面白そうだけど、行かないと実感湧かないな〜。
進化し続けるコンビニ
今度はカラオケ。何でもありになってきている。
「ファミリーマート店舗で購入した商品をカラオケルームで自由に楽しむことができる」

←この付加価値半端じゃないと思う。ウェットティッシュがすぐ買えるのは便利すぎる(大抵誰かが酒こぼしてベトベトになるのが深夜のカラオケ)
持ち込み可も便利だけど、コンビニに電話注文するとカラオケの部屋迄持って来てくれて、カラオケ代とまとめて精算、とか出来るともっと便利と思う。

そこ迄やると、コンビニとしてもカラオケ店としてもメリット無いって事なんだろうけど。
カラオケの料金だけで成り立つ方程式なのか?
第一興商ならビッグエコーのブランドを使った方が話題になったような。そして学生なんて既に無許可で持ち込んでるんじゃないかな。笑
株式会社ファミリーマート (英: FamilyMart Co.,Ltd.)は、日本のコンビニエンスストア (CVS) フランチャイザーである。東証1部に上場されている大手総合商社、伊藤忠商事の子会社。 ウィキペディア
時価総額
1.27 兆円

業績

株式会社第一興商(だいいちこうしょう、英語: DAIICHIKOSHO CO., LTD.)は、業務用カラオケ・コンテンツ関連の会社。 ウィキペディア
時価総額
3,125 億円

業績