新着Pick
19Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
タイトルの強いインパクトに翻弄されてらっしゃる方もいるので、こちらで回答させてください。

まず、記事にあります、総合商社2社からのコンバーチブルエクイティでの出資をいただいております。弊社は産業が4つにまたがっており、いずれも成長産業ですので、複数の商社が入ることはなんら不思議ではないと考えております。今後も先進企業とのパートナーシップをはかりながら事業を加速度的に世界スタンダードへ拡大させていと考えております。

この記事に移りますと、
伊藤忠様からは、ご出資と弊社1号機プラントへの参画の検討をしていただいております。
ということで、総額十数億と出ておりますが、、、検討段階です。
記事でも記載の通り、、、数億部分はコンバーチブルエクイティということになります。(よく読まない方がいるので、ここにも言及します。)

そしてここからは伊藤忠様に対して、私自身が感じたことです。ESG投資に力を入れていらっしゃることをすごく感じました。そして弊社はSDGsそのもののような企業です。そこも含めて、ご出資を決めていただいたと思っております。

それに加えて、弊社のビジョンにも共感いただいておりますので、事業を大きくしていただける戦略的パートナーになっていただけると期待しております。

皆様もこのリリースだけ終わらないことを見守っていただけますと幸いです。

引き続き、事業化フェーズへ走り始めた株式会社ムスカをどうぞよろしくお願いいたします。
弊社の本日のリリースで記載させていただきましたが、実績ある早期退職者の採用もしたいと思っています。
『ぜひ一緒に世界を救える事業に成長させましょう。』

そしてこの事業を知った方は、ぜひ周りの方に「ハエで世界を救う」って言っている企業があるよ!って教えてあげてください。
それが私たちにとって非常にありがたいことです。

伊藤忠様からのプレスリリース
https://www.itochu.co.jp/ja/news/press/2019/190423.html
>>
伊藤忠商事の出資額は明らかになっていないが、建設費用10億円と言われるムスカのバイオマスリサイクル設備の第1号プラントへ参画を検討することも併せて発表されたため、十数億規模と見られる。これにより同社はムスカの新株予約権を取得することになる。
丸紅株式会社(まるべに、英文社名:Marubeni Corporation)は、芙蓉グループにおける中核の大手総合商社である。 ウィキペディア
時価総額
1.24 兆円

業績

伊藤忠商事株式会社(いとうちゅうしょうじ、ITOCHU Corporation)は、大阪府大阪市北区と東京都港区に本社を置くみずほグループ(旧第一勧銀グループ)の大手総合商社。日本屈指の巨大総合商社であると共にアジア有数のコングロマリット(異業種複合企業体)でもある。 ウィキペディア
時価総額
3.31 兆円

業績