新着Pick
155Picks
シェアする
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「機密情報の52%はビジュアルハッキングによって漏洩する」ーー。
この数字に驚く人は多いのではないでしょうか?

データ暗号化などでどんなに対策を打っていたとしても、ビジュアルハッキングによる情報漏えいが発生すると企業の経営基盤や顧客からの信頼が一気に墜落しかねません。

多様な働き方の推進で多くなったカフェや移動中、移動先での作業のときの脅威。HP Elitebookシリーズがもつプライバシー保護機能は、そんな環境においても周囲からの盗み見を防止し、ビジネスの安心・安全を守ります。
人気 Picker
新幹線や飛行機の席で、平気でPCを開いている方々は、必見の動画でしょう。

公共の場所、特に隣や前後との位置関係が近い電車や飛行機などの場所で、PCなどを開いて仕事することは、大きなリスクがあるので、私は、どうしても必要な場合以外は使いません。

最近は、スマートフォンのカメラが、とても良いので、簡単に画面を撮影できますから。
公共交通機関の中では怖いのでPC開きません。視野角制限がついてても嫌ですね。
ばったり知り合いやお客さんに会うことが多いので、内容を見られなくないような人が背後にいるかもしれないと思うようになりました。
気をつけるようにしてます。疲れますけど。