【世界最速】“人類の新パートナー”と触れ合うX'mas会へご招待

2018/12/7
※イベントお申し込みは、終了致しました。
 “人類の新しいパートナー”の誕生へ──。
 2018年12月、林要氏が率いるロボットベンチャー・GROOVE Xが、ついに新世代家庭用ロボット「LOVOT(らぼっと)」を世界に向けて発表します。
 人間の新たなパートナーとなる『LOVOT』は、「ちいさな LOVE が、世界を変える。」のコンセプトのもと、「命はないのに、あったかい。」新世代家庭用ロボットを目指し、3年間開発されてきました。

『LOVOT』は人の代わりに仕事をする便利なロボットではありません。

一緒に住む人に甘えて邪魔をしてきたり、時には知らない人に人見知りをする。だけど、一緒にいるとホッとする、うれしくなる、笑ってしまう。なんだか、あたたかい気持ちになってくる。

そんな風にロボットが人と信頼関係をつくり、生活に潤いと安心を与える存在になれば、人の「愛するちから」を育むことができ、ひいては人のパフォーマンスは高める事につながると、私たちは考えています。
 そして12/22(土)、NewsPicksユーザーの皆様に向けて、世界最速でLOVOTと触れ合っていただける“TOUCH&TRY”イベントを開催します
 林要氏によるプレゼンのほか、予防医学研究者・石川善樹氏、H2L創業者の玉城絵美氏をパネリストに迎えた「ロボットと人の未来」を語るトークセッションなど、LOVOTの世界観をたっぷり体験できる特別な機会です。
 クリスマスシーズンの休日にあわせて、コンセプトは「X'masパーティ」。ご家族とご一緒に楽しめる空間で、LOVOTが皆様をお迎えします。
 “人類の新しいパートナー”と、誰よりも早く出会ってみませんか?