新着Pick
282Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私の知る限り、現在のところ「初回のメガネ注文処方箋」はこれでは出せないようですが、ある一定の期間以内ならばアップデート注文ができるようです。オンラインメガネ販売のベンチャー、Warby Parkerの成長の裾野に当たるベンチャーですね。
すごい!と思いつつ、結局は心配で眼科に行ってしまいそうなので、リアル眼科への「安心感」相当のものをどう担保できるかが鍵だと思う。
そういえば私が子供の頃は、スーファミなどのゲームの是非については「目が悪くなる」というのがポイントだったと思います。最近は子どもにスマホを使わせるかどうかの議論は、視力より学力などが中心になっているように思いますが、視力はどうなのでしょう。もしかしてゲームと視力は関係ない的な流れになってますか?

何が言いたいかというと、子供の視力低下が心配な親がいれば、このハードウェアを買って定期的にチェックが可能だと考えました。
コメント欄で、規制面や購買動機といった点でツッコミが入っているがその通りだと思う。
むしろ、JINSなどの勝機を強く感じるのだが、逆にJINSなどの展開への障壁が何かあれば気になる。
在米の方々のコメントを見て、そのような需要は少なからずあるのかと思いましたが、メガネを作る前に一度しか使わないハードウェアに、わざわざ30ドル以上も払いたいとは思えません。検眼の機材が整っていない国であれば、需要はあるように思いますが。。。あと、そもそもアメリカでメガネが高いなら、主要空港でメガネを作る、または街なかで検眼、発注して、空港で渡すサービスがあっても良さそうですが、見たことないですね。
ほほう、面白い。
アイデアはとても良いと思いますが、精度が気になりますね。自分がメガネを買うとすれば、やっぱりお店なりできちんと計測してもらいますかね。
まじか
良し悪しはモノとしてぜひ試してみたいとして、まず発想面白い!考えたこともなかったのでそれだけでやられた感あります。
来たかー、来ましたかー!いやぁ、もう店舗も店員さえも、その存在を問う時期にはいってきてるなー。
新着記事一覧
「人生で一番いい経験」学校になじめずラジオに夢中な14歳少年が“電波を探す旅”で見つけた新たな目標
関西テレビ
2Picks

スーパー耐久第5戦、水素エンジンカローラが3度目の挑戦カワサキとトヨタが協力してオーストラリアから水素を供給
レスポンス
3Picks

α7を載せて飛ばせるソニーのプロ向けドローン「Airpeak S1」の受注がスタート
ギズモード・ジャパン
3Picks

朝日新聞デジタル、ロンドン・ミラノ・パリ各ファッションウィークを公式配信 10月5日まで アーカイブも閲覧可能
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
3Picks

NFTマーケットプレイスのOpenSeaが「閲覧のみで売買はできない」アプリを発表
TechCrunch Japan
4Picks

北海道の大地を走った──イタリアのSUVで大自然を満喫「ランボルギーニ ウルス」
GQ JAPAN
2Picks

鹿児島でパイロット逮捕が1位 先週の注目記事21年9月12日-18日
Aviation Wire
2Picks

コレクター向けのライブストリーミングショッピングアプリWhatnotが約165億円を調達、ユニコーン企業に
TechCrunch Japan
5Picks

ハッカーたちは連休がお好き? ランサムウェア攻撃のタイミングに「祝日」が多い理由
WIRED.jp
2Picks

今売れてるスマートフォンTOP10、Redmi Note 10 ProがiPhone 12を逆転 2021/9/19
BCN+R
2Picks