新着Pick
104Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なんだこのシートは!偏光フィルターのようなものでしょうか。てかクレジットカードを撲滅するために、あえて磁力が漏れでるように設計してるようにも感じますね。なんちゃらペイへと。

追記
藤元プロのアイディアに気が付きませんでした!机的な土台に磁石をセットすれば反発して浮きますね。何か面白いデモンストレーションができそうです。

今度は逆にシールドされていないiPadの一部に支障を来してしまうかもしれませんが:-<

こちらも併せて
新iPad Proもバラバラに。iFixitが分解レポートを公開~バッテリー小型化、磁石は大量、修理しやすさは厳しめ評価
https://newspicks.com/news/3460273

追記2
おおー!井上さまリンク感謝です。磁界観察シートというのですか!3枚で5400円は安い!!のか!? これは即買いですね。

追記3
この可視化の技術は恐らくなのですが、磁気光学に出てくるファラデー効果に基づいてるかなと。光がS極とN極で偏光(回転)するので、それを濃淡として捉える磁気カー効果顕微鏡なるものが磁区観察用の装置として存在しています。なので偏光フィルムを通して見ると光量を制限できるので、それで可視化を可能としているのかなと感じます。一度偏光フィルムだけでも磁界観察できるのかトライしてみます。
マグネットがたくさん入っていることよりも磁気を可視化できるシートの方に夢中です。

Yamazakiさん、磁界観察シートというものらしいですよ。
https://dailyportalz.jp/kiji/170503199541

ほ、ほしい(シートが)

<追記>
Yasudaさん
悪霊が浮かび上がるシートということでこのような製品があります。
https://buzzap.jp/news/20161117-horror-rear-window-stickers/
おばけこわい。
危険運転もっとこわい。
素朴な疑問として、Apple Pencilやらスマートキーボードやらカバーを磁力で吸着しておくのに、なぜにこれほど多くのマグネットが必要なのでしょう。かたやUSB−Cの登場でMacBookの電源ポートに磁石でカシャっと吸い付くMagsafeアタプターは廃止されちゃいましたのに。たとえば、電磁誘導を利用してPencilなどをくっつけておきながら充電するため? まさかザックに入れて背負っていると肩こりに効くとか…。それと思いつきですけれど、もしかして新型iPad Pro同士を重ね合わせたら磁力で反発しあって、リニアモーターカーのように宙に浮いたりするでしょうか。誰か試していただきたいです。
これは磁気カードとか近づけられないですね。磁石はローテクの代表みたいな部品ですが、カバーの開閉の検知などにも使っていますよね。磁石は地磁気センサーには悪影響与えるので、102個だとなかなか配置が大変そうですね。
関係ない話ですが。
最近はドアに磁石くっつかない冷蔵庫増えてるんですよね。
YouTuberの瀬戸弘司さんも面白く紹介してましたね!
磁石最強笑
https://youtu.be/iwPaTHBgHBE
磁石の威力が強力すぎて驚き。
リスクをどこまで考えてサービス出しているのかな・・当然とことん考えた上でローンチしていると思うので、この思い切ったプロダクトを作れるのがAppleの強さだと思う。
クックパッドやクラシルを見ながら料理するための仕様かと思いました。
腕時計は要注意ですね