新着Pick
1148Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
イケてるなー。強いアカウントを運営しながら古着のD2Cブランドを立ち上げ、SNSでストーリーを発信し新作は毎回完売。これからリアルで体験させ、それをネットで販売することでさらに大きくなりそう。

しかも文中通り、堅実で行動力がある。
「ツテもなかったので、赤坂さんや佐藤さんらにフェイスブックでダイレクトメッセージを送り、お会いして、出資の相談をしたんです。」

自らがおっさんであることを言い訳にせず、空気感をしっかり掴んでいきたいと思います!
目指しているのはWeWorkのファッション版。分かりやすいですね。

「いきなり大規模な調達をするのではなく、少しずつ規模を大きくしたくて」
先日知人ともそんなお話をしていました。
今の時代、変化も激しいので明確な事業計画を立てるというのも形だけになってしまいそうですし、コンパクトに始めていくことで勿論リスクも最小化できるし、経営者もコントロールしやすく動きやすい。大きくしていくという動機付けにもなりますし、そもそもの起業へのハードルも低くなりいろんな面で良いのかなと個人的には思っていました。
すごいなー
片石さんはすごく謙虚だし、なんでも吸収する意思があって見た目に似合わず(すみません)とてもナイスガイです。そしてインタビュー中にもあるようにすごく良い意味で臆病で話すとビジネスサイドの事をしっかりと考えています。感性と知性がありこういう経営者がこれからを作って行くんだなと感じますよね。