新着Pick
1102Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
はいチキン宮内の登場ですねー笑。まあ横領の話なんかする前提で日経の取材なんか受けるわけねーだろうし笑。しかし俺も忘れてたのにコメント欄で思い出したわ。野口さんもその一味だったことが法廷で暴露されて俺のせいでかれは自殺したなんて話があったのがパタリとなくなったもんな。ちなみに、バリュークリック(ライブドアマーケティング)株でも彼はインサイダー取引やってて(VC株買収のディールが決まってIR情報出るまであいだに買って直後に売却)弁護団の検察への請求証拠の範囲では、そこまでしか追えなかった。たぶん他にも色々やってたんでしょうけど検察の味方した事で手打ちにされたんでしょうね。ちなみに宮内担当の検事は保釈後に宮内の実質顧問弁護士やってて、その事を暴露したら突然電話が来て「お前保釈中にそんなこと書いて大丈夫か?」と恫喝された事を思い出しました。怖いですねー笑。まるで検察はヤクザですね。よくNPにも登場するチキン塩野(宮内の元部下)含めて全員一丸となって検察と戦ってりゃ勝てたのにって思います。少なくともマネーライフ株のDCF法での評価なんてなんの違法性もない。あー、コメント欄みて余計な事をたくさん思い出しましたが、くれぐれもオフショアFXとか仮想通貨で怪しげな事をやって「元ライブドア」「元右腕」摘発とかされないようにしてほしいものです。もうなんの関係もないのにそんなことされちゃ溜まったもんじゃないです。あと、もと役員の熊谷も含めて、ライブドア事件の民事訴訟で負けた分はそれぞれの和解額に応じて期日通りに耳を揃えて支払ってほしいですね。私はきちんと払ってるのに他の奴らが期日遅れたりしてこっちにしわ寄せがきて困ってます。相変わらず危なっかしくて近寄る気には全くなれません。
日経新聞が連載する「ネット興亡記」がとんでもなく面白い。今のほうが沢山スタートアップがあるのに、なぜかこの頃の話のほうが圧倒的にワクワクする。
瑣末な点かもしれませんが接見禁止ついてなかったなんて本当かなー。なんか時系列がおかしい気がします。
当時、大学生。ライブドアはエキサイティングだったなぁ。日本お得意の出る杭は打たれるという文化、見ていて感じ取るものは多かった。

おそらく堀江さんと宮内さんの関係性は悪いと思うので・・・堀江さんからはノーコメントか、辛辣なコメントじゃないかな。
堀江氏のコメントに期待。ただライブドア関連では「裏切られた」という表現もされているので、あまり期待出来ないかもしれませんね。FX事業をされているのは職業柄知っていましたが、あまり良い噂は聞かなかったし今回出てきたのも堀江氏のネームバリューを利用している感もあるような。。。勝手な想像です。
この時代のライブドアは次から次にアイデアが出る大変面白い企業でしたが、ヤフー、楽天、サイバーエージェント、GMOなどはまた違った動きをしていたことは再認識しておきたいと思います。
堀江氏が再び露出が増えたことで、他の人も表に出てくるようになった。それは良いことだし評価できる。
堀江さんがコメントしているところと合わせて読むと、当時のニュースが甦りますね。
映画『ソーシャル・ネットワーク』よりもドラマ性がある。
読み応えあり