新着Pick
327Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
欲しがるより与える方がより早くより多く手に入ったりします。何故なら人生には秘密があり①すべてはひとつであり、②信念は創造されるからです。まず①により与える相手も自分の一部なので「与えること=受け取ること」になります。与えるのも受け取るのも右手から左手に持ち替えるようなもので大差ない訳です。

また②により何かが欲しいときはその裏にある「無い」という信念が創造されるため何かを欲しがるほど「欲しい=無い」という体験が引き寄せられます。これがいわゆる物欲センサーのメカニズムですね。逆に与えるのは「十分有る」と信じるからなので何かを与えるほど「与える=十分有る」という体験が引き寄せられます。これが知足のメカニズムです。
「人生にはどんな時にも意味がある」と考えるのがフランクル心理学ですので、「意味があるか、ないか」という問いそのものが必要ありません。

キャリアの挫折を独り実感した夜、人生はあなたに問いかけました。「それで、あなたはどうしますか?」と。「あなたのことを待っている人やもっと他にすべきことがあるのではないですか?」と。

『人生から何を与えてもらうかではなく、
人生に何を与えることができるか』

STAY GOLD!
あなたが人生に絶望しても、人生はあなたに絶望しない。

こうした、ある種の心の拠り所に対するニーズは増えてくると思うなあ。今後。時代に追いついていけない人が続出するでしょ。