新着Pick
43Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
このやり取りも取引の流れの一つ。欧州からの批判にもかかわらず、おそらく自動車関税引き上げを進めるのがトランプ政権のこれまでのパターン。
斎藤陽さんに同意です。

もともとEUは輸入する際に関税10%、逆に北米がEUから輸入する際は2.5%。

極端な関税による保護政策を行ってるEUが、何をいまさら。
エアバスとかホルモン使用牛肉などはありましたが、欧州は正面から貿易赤字等で米国と衝突した経験が少ないように思います。多国間の仕組みですし、EU内のすり合わせもあるでしょう。交渉術といえば聞こえは良いですが、落としどころの当てもないままに、必要以上に強硬な場所から出てこられなくなるリスクがあるように思います。スタッフ不足の米国と併せ、気になりますね。
しかし、人口でアメリカを上回り、市場の大きさをもってこうした交渉を可能にするという意味においてもEUの存在意義は大きい。
EV投資を促す策を中国同様入れたりしない限り永遠と続く議論になりそうな予感。トランプ大統領がWTOに提訴とかもあるし。汗
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
4.18 兆円

業績