新着Pick
122Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
7月5日(木)、ハフポストと合同で編集者のキャリアを考えるイベントをやります!編集者のキャリアは、編集記事だけではありません。違う筋肉?を求められる、 NewsPicksブランドエディターの魅力を知っていただければ!
ご興味ある方、ご応募お待ちしてます。
何かと制約も多いので、広告記事の制作に興味がある、という記者の方はそう多くないと思います。
私もそうでした。
が、ここでは今まで作ってきたタイアップ記事とは違う、骨太かつ新しいアプローチができます。
誤解を恐れず言えば、読まれるタイアップ記事が作れます。
マガジンなど新しい表現媒体も増えたので、これまでの経験を生かしつつ、WEBメディアで仕事ができますよ。
ご興味ある方はぜひお越しください。
当日お会いできるのを楽しみにしています。
ハフポスト日本版とは、扱うニュースや世界観が異なる点も少なくないですが、だからこそ両社が組むこと、良いディスカッションがうまれそうです。

単なる宣伝の押しつけではなく、企業やブランドが、ストーリーを一生懸命語ることで、消費者に届く時代だと思います。そのストーリーテリングをご一緒するのもメディアの広告部門の大事な仕事。広告の話だけではなく、「人に何かを伝える」ってなんだろう。そんなことを参加者の方と考えたい。ご参加お待ちしております。
ご興味持っていただける編集者・ライターの方々ぜひお越し下さい!
こういう時ってどっちのロゴが左にくるか、みたいな議論でおっさんは疲弊するのだが、NPとHuff Postでは誰も気にせずにスルーされていることを願う。

ちなみに昔やった仕事で双方譲らなかった結果、1社のロゴは左下、もう1社のロゴは右上、という苦肉の策で乗り切ったことありました(笑)
なんだかおもしろそう!楽しみにしてます。