新着Pick

異業種人材続々。今ストライプで生まれる化学反応

NewsPicks Brand Design
243Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
異業種大歓迎。
取材を担当しました!
タイトル通り、金融&コンサルという異業種からストライプインターナショナルにジョインしたお二人のワークスタイルを紹介しています。
特に、earth music&ecologyでマーチャンダイザーをされている高橋さんは、前職を辞め、専門学校に入り直して服飾を学んだ……という、転職ストーリーだけ見てもかなり稀有な例で「なんでですか!?」「転職してみてどうでした?」と興味津々でお話を聞かせていただきました。
石川さん以外の視点から語られるストライプインターナショナルもかなりレアなので、個人的には「裏会社案内」のテンションで作っています(笑)
実はここに出ている阿部さんはPwCの同期入社です。
(まあ僕は3ヶ月しかいなかったので同期というのはおこがましいけどw)

アパレル業界にこういう異業種の人たちが飛び込んでイノベーションを起こしていっているのはすごくいいですね。
ストデパのコンセプト、阿部さんのアイデアだったのか!

“最初に携わった大きなプロジェクトが、F2層向けのECサービス「STRIPE DEPARTMENT」の立ち上げだ。「高品質の商品を求めるF2層×ECがアツい」という阿部さんのアイデアをもとに、石川社長と構想を詰め、チームが組まれた。”
株式会社ストライプインターナショナル(英称:STRIPE INTERNATIONAL INC.)は、アパレル(衣料品)の製造・販売を展開する日本の会社(SPA)である。 ウィキペディア