新着Pick
161Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
毎週土日に公開しているシリーズ企画、「メイクマネー」挑戦者たち。5回目の今日は、惜しくも優勝を逃した「脳に言葉を届ける音響テクノロジー」中石真一路さん。
インタビューして感じたのは、このビジネスにはものすごい可能性があるということ。事業が伸びていくスピードは早くはないかもしれませんが、日本を、世界を救うビッグビジネスに育つポテンシャルを秘めていると思います。
番組拝見した中で、最後に優勝するかどうかは時の運や審査員の好みもあるけれども、ほとんどのビジネスがすでにサービスインしているかその寸前の段階で、VCからの調達なんて簡単だろうと思えるようなおもしろいものが多かったのが印象的です。

元々の入り口は難聴者向けだったのでしょうが、既に展開されているように普通のスピーカー、イヤホンとしての性能に非常に興味を覚えました。
この方は真摯だと思った。即金ではグランプリのアクセサリーの方だが、じっくり一緒にビジネスモデルを発展できるならこの方を自分なら選んだと思う。
まさにこれからの日本と世界に必要なプロダクト
プレゼンが進むにつれ、オールスターズがこのプロダクトの可能性に気づき、前のめりになって行く姿がよくわかりました。使い方、使われるシチュエーションなど可能性しかないプロダクトだと思います。