• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

テンセント、ゲームの世界にも信用スコアを導入

370
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • badge
    スタディサプリ教育AI研究所所長、東京学芸大学大学院准教授

    これからは、真面目でコツコツ型の人が報われる社会に。それがゲームでも。テンセントのゲームではありませんが、自身の子どもがゲームをしている様子を見ると、「(ネット上で繋がった人と)一緒に戦うから自分だけやっぱり止めたとか出来ないよ」という言葉が既にあったり。それが初めて一緒に戦う人についても、同じような意識を持っているようです。公式の信用スコアはなくても、ネットでの共同作業を通じて信用について多少の認識は既に持ち始めているのだなと興味深く感じました。


  • シティライツ法律事務所 弁護士

    こうやってゲーム内の仮想資産と現実の資産が融合していくのでしょうか。興味深い。


  • badge
    Thirdverse、フィナンシェ 代表取締役CEO / ファウンダー

    これは興味深い!プライバシーが少ない分、信用データ領域では中国が先進的だ >実名登録や、アクティブ状況や、ゲーム内資産や、チートツールの利用状況などからビッグデータを活用し、月に1度、各ゲームアカウントの信用スコアを決めるという。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか