新着Pick
710Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いい視点。長いこと一定の満足感にあるUIがベストだと思って思考停止してしまっていけないですね、反省。
スワイプって結構パワー使うし、画面も縦に長くなってきてるので、サムネイルとか置けるスペースありますし、タップの画面遷移はありだと思います。
人間は目を左右に動かすより上下に動かす際に使う筋肉の方が多く、縦スクロールは疲れるというのはまさに的を得たり。
水は低きに流れ、人は易きに流れるじゃないけど、縦スクロールが面倒だという感覚のUXが分かりやすくて、UIを根本的に見直させる良い内容。

もうこうなると、読み上げ機能で聞き流しや、音声認識で巻き戻しが出来るUIも必要になってくるな。
スマホはPCよりスクロールに抵抗ないからファーストビューは、PCほど重要でない、という定説はあと3年持たなさそう
金言だらけや。
“縦スクロールは若者にとってストレス値の高い動きであるため、縦スクロール型で情報発信をするときには、そのストレス値に勝る情報を載せなければいけないと思っています。”
目って縦には動かしにくくて、横に動かしやすいように出来てるから、それも関係するかもです。

iPhoneX縦移動で目が疲れて来てる気がして来た
縦スクロールが云々というより、動画が良いよねって話ですね。
ECはどのサイトも基本的に縦スクロールありきですね。モバイルファーストなら良いという訳では無くて、スクロールする事に意味を持たせたり、ファーストビューの情報量も考えないといけない。
人間は飽きるのが早い、というだけのことにも感じるが、、、
なるほど。確かにスクロールしなくなったなあ。
株式会社スクロール(英語社名:Scroll Corporation)は、静岡県浜松市中区に本社を置くカタログ通販準大手の通信販売事業者。2009年10月1日、株式会社ムトウより社名を変更した。 ウィキペディア
時価総額
135 億円

業績