新着Pick
90Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
去年、青学は往路ゴール時点で東洋大に30秒差で負けていましたが、復路では逆に5分30秒の差をつけて東洋大に勝ちました。
今年、青学は往路ゴール時点で東洋大に5分30秒の差をつけて負けています。
・・・みなまで言いませんが、明日はきっと盛り上がるはずなのでとっても楽しみです。By 青学OB
人気 Picker
昨年に続いてナイキの東洋大が勝った事で、厚底シューズが更に注目を集めそう。そして、青山学院の5連覇は絶望的になってしまった。これまで実績でねじ伏せてきたけど、原監督も逆風に直面しそう
過去5年でいちばん盤石だったはずの青学がエース区間の2区で出遅れ、3区で挽回したものの、4区と5区が大誤算。往路優勝の東洋大と5分半の差と大きく出遅れてしまいましたね。

一度付いた悪い流れというのは後続の選手に伝播するもので、ホントに怖いですね。5分半は致命的な差で、青学の5連覇はなくなったでしょう。

でも、最後まで学生らしい諦めない走りを見せてほしいです。
ガンバレ!青学!!
毎年、OBとして母校の活躍を楽しみにしてます!復路にも期待!できれば、スポーツ以外でも果敢に挑んで欲しい!残念ながらベンチャーやNPOなどの集まりで、後輩も先輩もほとんど見たことがない。。。
予選会から出場した大学がずいぶん健闘しているという印象を受けました。

大学生の場合代替わりがあるので、シード校も安穏とはしていられません。
それが観る楽しみの一つではありますが…。
お休みをいただいて、箱根駅伝を観戦してきました。5区は毎年事前にニュースにされやすく、「山登りの神様」と呼ばれるスーパースターが代わる代わるいましたので、箱根の山は観戦客で混雑が凄かったのですが、今年はそのようなスターが不在で、場所取りも必要のないぐらい空いていました。あらためて、メディアの力は凄いなと感じました。

肝心の5区の選手たちは雪がパラつく中のレースになりましたが、個々の選手の頑張りが伝わってきました。私の所属施設の客員教授、原監督の率いる青山学院はやや残念な結果でしたが、各チーム明日まで諦めずに頑張ってもらいたいですね!
【5分29秒】ある現時点の差は、昨年の箱根駅伝における両校の復路の差とぴったり同じです。

青学は、東洋大だけでなく、昨年の自らの記録とも競うカタチとなりました。

どこまで巻き返せるか、、ドラマが生まれる予感がします。
ゴール直前の酒井運営責任者の言葉が印象的でした。

1秒を削れ!が今は当たり前になった。今のやり方が時代にあっているか真剣に考えた

そうです。復路も頑張ってください!応援しています📣
そして、全員ゴール出来ますように。

別コメントです

生中継です…
やった❗️😂😂😂😂😂😂😂😂😂
🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉
おめでとう❗️東洋大学^_^

9時のコメント↓
私は、断然❗️東洋大学を応援します📣📣📣
頑張れ!!

怪我や体調不良で途中棄権する人が出ませんように…
お祈りしています。
3区まで見て出かけてたら4区5区で青学が不調で大きく状況が変わりましたね。5分29秒差は確かに厳しいですが昨年復路で2位東洋大に5分30秒差つけた実績から逆転は不可能ではない。有望株の多い東海大も含め、果たしてどうなるか?青学には悪いが逆に楽しみな展開かもしれない。
母校の毎年の活躍に、期待と勇気をもらっています。
さぁ、復路も頑張れ!!応援しています!!
新着記事一覧
19歳ドイツ代表FWがバルセロナの51億円オファー拒否か。希望する移籍先は
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

【結果速報】都市対抗野球2021 試合結果・スコア一覧【社会人野球日本一決定戦】|第92回都市対抗野球大会
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

【都市対抗野球2021】第92回都市対抗野球大会 試合日程・試合結果・出場チーム一覧【社会人野球日本一決定戦】
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

南野拓実、ミラン戦も先発へ。リバプール移籍後CL初ゴールなるか?【欧州CL】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

都市対抗、4強出揃う NTT東は延長11回タイブレークで逃げ切り、3チームが関東勢
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

鷹、来季の「タカガールユニ」SNS投票を実施 4種類のデザインから1つ選出
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

【MLB】ヤンキースは「身動きが取れなくなっている」 FA市場での“沈黙”を地元紙酷評
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

セルティック移籍噂の前田大然、羽織袴姿に英紙も注目。労働許可取得へ朗報も
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

【MLB】102敗の最下位球団はなぜ魅力的? 総額638億円でFA注目選手を次々獲得できたワケ
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

中田翔は大幅減1.5億円、オリ宮城は5倍超アップ 鷹は保留第1号7日の主な契約更改
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks