新着Pick
61Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
なんだかXが期待はずれだった、という事を無理矢理言いたいだけの記事ですね。
保護フィルム貼りにくいとか、かなりどーでもよい。そんなん貼らなきゃいいでしょ。今時のゴリラガラスの強度はハンパないから衝撃以外で傷が付く事はほとんどない。ワタシは貼りません。

顔認証は確かにマスク着用時NGですが、メガネ有無は大丈夫ですね、ワタシの顔は。

結局のところ、7が売れてるってのは安いからでしょ。
Xはこの値段ですから、そもそも飛ぶように売れる事がおかしい。
そういう意味で、SE2は売れるでしょうね。

ジョブズ云々は最近のiPhoneが出る度に言われるテンプレート文句。何も考えてない証拠。
これはなかなか上手い記事です。お書きになった河嶌太郎さんの狙いに、まんまとハマってしまいました。いや、内容はひどいですよw。20代から不評の理由がどーでもよすぎるものばかりだからです。

不評の理由その1の、保護シールが貼りにくいって、ほとんど理由じゃないですよね。「買うかどうか迷ってたけど保護シールが貼りにくいから買うのやめた」って人はいないと思いますw。

理由その2の、全画面を使っていて違和感がある人もいるかもしれないけど、還暦過ぎた私でさえ縦長画面にもホームボタンなしにも1日で慣れましたが、どれだけ適応能力のない若者なんでしょう。

理由その3はどうでもいい理由の最たるものでヒカキンさんがマスクをしてるのとメガネなので顔認証ができないというもの。マスクはお笑いのネタですね。マスクを常用している有名人は買わないほうがいいでしょう(笑)。あとメガネは、私はメガネなしで登録してメガネしてても認証できるけど、どうなんでしょ。

理由その4は納得できます。値段が高い!これはまさにその通り!

最後の「iPhone生みの親であるスティーブ・ジョブズがもし生きていたら、こんな製品絶対出さなかったでしょうね」は、NPのコメントでも批判が多いですね。私はこの最後の一言が、この記事は明らかに炎上狙いの証拠になると思います。
それにしても、こんな記事でこれだけ長いコメントを書いてしまったのだから、河嶌太郎さんの狙いは大成功したともいえるでしょう。その意味では上手い記事だと言えます。
日本はマスク率高いですよね「マスクしていると、顔認証でロック解けないんですよね」