新着Pick
257Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
すごい人というのは全く畑違いのことをしてもやはり成功する。
企業の中でもそう。一つの部署を10年やってて人よりできるのは当たり前。会社の人事制度にもよるだろうが、違う部署に異動しても以前と変わらぬ成果を残せるのが一流のビジネスマンだと思う。
すげぇな
V・ファーレン長崎J1昇格おめでとうございます!
今季開幕前後に経営悪化によりJ2ライセンス剥奪の危機にあった長崎が、今年4月に社長に迎えたのは、通信販売大手ジャパネットたかた創業者である高田明さんでした。そのニュースに、心から驚いていましたし、高田さんならどんなロードマップを描くのだろう、と期待を抱いてもいました。結果は想像した以上。V・ファーレン長崎の筆頭株主となったジャパネットホールディングスが球団を子会社化して再建に取り組み、どん底から一気に急上昇してJ1昇格を決めたのです。
高田明社長は人の心を掴む天才です。
ジャパネット本社や佐世保のスタジオ見学、高田さんの自宅での食事会、昇格旅行はハワイというご褒美等々、選手たちに心を寄せ、次々とモチベーションを与えて行きました。
選手たちが「高田社長のためにも勝ってJ1昇格を」と心を一つにしたストーリーは、球団史に残るものでしょう。
高田社長のインタビューに、長崎を訪ねたいです。
高田社長の一体感の作り方はうまい。就任すぐにチームの信頼を獲得し、モチベーションを上手くあげさせている。
凄い人ですね。TVコマーシャルの画面からだけでもあれだけ「熱い思い」を伝えられる人ですから、チームの選手、コーチ、裏方も、一丸となって熱い思いを共有したのでしょう。これからの継続が大事ですね。
名古屋サポですが、おめでとうございます。
不安定な名古屋よりも昇格に値するチームだと思いますので、順当な結果ですね。
名古屋はプレーオフで昇格しなかったらベルディやジェフコースになりそう。。
東京に来る前に長崎に住んでいたので、長崎のJ1昇格のニュース、すごく嬉しい!高木監督は高校時代に一番好きだったサッカー選手(写真集もってた!)。
低迷していたVファーレンに経営的な安定感やこういったカンフル施策が、力を与えた気がします。
感謝!
#ジャパネットたかた #高田明 社長による #Jリーグ の #V長崎 改革の成功は、これからの厳しい時代を行き抜くために多くのリーダーを必要とする日本のスポーツ界だけでなく #地方創生 においても、素晴らしいお手本であると思う!
「100%子会社にして、意思決定のスピードにこだわった」
意思決定スピードへの強いこだわりが、さすが創業オーナーですね。なかなか大企業には真似できない…
素晴らしい話ですね。高田さんがチームと地域に果たした役割は大きいです。本当におめでとうございます!
新着記事一覧
元鷹・吉村も在籍した「アジアンブリーズ」米国で取り組んだ壮大な挑戦とは?
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

レアル、23歳スペイン代表MFへの224億円オファーを拒否。代理人が明かす
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

元DeNA戦士が「守りたい」野球人、子供たちの未来 C-FLAPがなぜ必要なのか
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

サヨナラ打→顔面水浴びの杉谷に“笑賛”続々「軽く溺れていたね」「翔さんの愛が伝わる」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

本田圭佑、豪州に“サラリーキャップ撤廃”を提言。「ACLで勝つためには…」
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

PFAベストイレブン選出のポグバに異論続出!リネカーは「相応しくない」、シアラーは「票が集まったのは驚き」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

「亡くなる6日前、死の淵にいたビラノバがメッシを説得し…」逝去から5年、元バルサ指揮官のエピソードを右腕が明かす
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

「色々な憶測が飛び交う前に…」暴言問題で渦中のポドルスキが欠場を予告。SNSで浦和戦での負傷を明かす
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

パトリック・チャンが回想する、ユヅル、ダイスケ、ソチ五輪。
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks

「バント職人」「守備職人」「盗塁職人」「試合職人」!?…NPB、平成に生まれた10割記録
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks