新着Pick
394Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
最近、身近にこの議論になりましたが、基本的にジーンズ論争はナンセンスが僕のスタンス。ある人は、クライアントを引き合いに出しますが、業界、業種によるのは事実。僕の担当しているメディアやエンタメ業種では、スーツで来るなよというクライアントもいるくらい。あと、ジーンズといっても様々なデザインがあるわけで、短パンか!みたいなダメージジーンズも、確かにありますが、ジョプズのようなスマートなジーンズもある訳で、全てをジーンズでくくってダメというのは乱暴すぎ。逆にですね、スーツとは言え、サイズは合ってない、くしゃくしゃ、着っぱなしで臭いおじさんとかいるじゃないですか。あんなのクライアントじゃなくても不快なのにスーツならオッケーって意味わからないです。スニーカー論争もしかり。ジーンズだからと目くじらを立てる方は、いつ決めたのか分からないようなドレスコードの呪縛に囚われてるだけで、本当はクライアントなんか見えてないのではないでしょうか?
周回遅れの議論はまだ続く
"ビジネスパーソンの75.6%が「ビジネスシーンでジーンズをはいてもいい」と考えている"

残りの25%がエラいおじさん達なので、はくのは危険です。(笑)
NewsPicks/Uzabaseでは着用ありで多くの人が着用しています
前の病院も、今の病院も、ジーンズ姿の先生をたまにみます。だいたい出来る医師ですね。ダメですか?濃いジーンズならアリですかね。プロですから結果がすべてです。
大学でヨカッタ  今日のは穴あいちゃってるけどマアイッカ
前職はジーンズ普通にOKでしたし、よく履いていってました。
相手が気にするかどうかだと思うので、こういうのは職場のみんなの価値観や商談相手の価値観に合わせるようにしています。
毎日ジーンズです!
日本のビジカジ化が進まないのはジーンズがNGだから。ジーンズは何にでも合わせやすいので、ジーンズ解禁すればどれだけ服選びが楽になることか。
業界、業種によるかと思います。
我が業界は(僕は)自由に短パンです。

その場にあわせた服装であればいいのではいかと思います。
株式会社ファーストリテイリング(英語: Fast Retailing Co., Ltd.)は、株式会社ユニクロなどの衣料品会社を傘下にもつ持株会社である。東京証券取引所第一部上場。世界のカジュアルの企業の中での売り上げは第3位である。 ウィキペディア
時価総額
5.34 兆円

業績