新着Pick
695Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
TOKYO BASE(3415)のSTUDIOUS、UNITED TOKYO、日本のデザイナーを世界に羽ばたかせたいという志を実現しようとしている注目企業です。会社説明会の出席者数もかなり多く、株式市場からの期待・注目も大きいです。
香港展開に関する課題認識と対応策についてもっと知りたいと思いました。日本のデザイナーが活性化する成功例が出てくると日本社会にとってもよい循環が来そうです。期待したいと思いました。
先日個別訪問しました。もちろん売れる商品があるという前提ですが、徹底した成果主義は魅力的だなと思いました。これこそスタートアップならではですね。古い会社でいきなりこうした制度に変更しても上手く行かないだろうな。国内生産でコストは高くても、この営業力を活かしてフルプライスでの販売比率を高く維持することで高い利益率を実現している。まだ小粒ですが大きな可能性を感じる会社です。海外展開も上手く行って欲しい
こんな人がいたんだなー!
studios好きでたまに買ってたけどより好きになった!
ファッション業界の話だけでない気がする。。
>『メイドインジャパンが武器になる』と言っているのは日本人だけです。確かに海外からは技術としては評価されていますが、商品としては評価されていない。
ブランドは存じ上げてましたが、浜松出身、しかも松菱をご経営されていた一族の方だったのか…
友人の谷の記事。
同級生として突っ走ってる姿にはいつも刺激を受けてます。
アスリートはこういう経営的な視点、考え方も学んでいくべきだと思います。
株式会社日経BP(にっけいビーピー)は、株式会社日本経済新聞社(日経)の子会社で、出版社である。日経BP社などと表記される。 ウィキペディア