新着Pick
796Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
そう。これは銭湯組合の枠組みの中では無理なモデルです。

追記:おれがザブーの事知らないんじゃないかってアホがいたが当然知ってるわ。ザブーが短期閉店したのは爆発事故のシエスパの悪影響が大きい。東京の温泉は地下深くから汲み上げるのと、関東平野の地下には広くガス田が分布してるからガス抜きが大変。銭湯は温泉掘らないので関係ないし。ミネラル豊富なルフロエキスで温泉よりも効能高い。それくらいのことくらい知っててやってるのわからんのかなー
既存のインフラを最大限に利用して新しいサービスを生み
それが今問題になってる宿泊施設不足解消につながるのが本当に面白い!
問題解決にもなるし、新たなビジネスチャンスにもなる
こういうマッシュアップ力の高さは現代のイノベーターには不可欠な能力ですよね!
西麻布温泉ホテル楽しみ!!
流石、面白いこと考えるなあ。ラグジュアリー擬似温泉の銭湯を会員権販売し、民泊にも販売。場合によってはそこで鍵の受け渡しをしたり、いいレストランを紹介したり。ホテルの機能をアンバンドルし、エリア単位で機能が完結するバーチャルホテル的に機能する、というのは旅慣れた旅行者のインバウンド向けには結構うけそうですね
シェアリングエコノミーとしての銭湯の作り変えは周辺不動産オーナーも賃貸住宅価値向上のために参画していける領域と思う。
温泉は好きだけど、混雑はちょっと苦手。会員制にすることで、混雑が緩和されて清潔感がある程度保たれるなら行ってみたい。
この考え方はおもしろいし、確実に需要は作れる。古い人たちはどうしてもハコ型でしかアイデアの起点がないからこういう発想にならない。ハコじゃないんですよね。お客さんにどんなエモーショナルな感情を提供できるかが重要で、場所や機能はネットワークさせればいいということ。
堀江さん、銭湯、いいですね。ぜひ実現して下さい。
電子図書館×銭湯をつくりたい。
先日に防水機能を備えたkindleが出ました。

お風呂で読める「Kindle Oasis」発売 7インチ画面で読みやすく
https://newspicks.com/news/2551389/

文学小説銭湯
ビジネス書銭湯
料理本銭湯

などなど、
本のカテゴリーごとに銭湯をつくって、コミュニティ形成したら面白そう!
民泊x高スペック銭湯x飲食店提案。素晴らしいですね。ついでにヤクルトあたりがMLBで流行中のサブスクリプション型チケット導入してくれれば(シーズンシートでも良いですが)、西麻布から神宮までふらっと野球も行けて外国人観光客には最高のオモテナシになるんではないかと思います。
地方在住時には良くスーパー銭湯に行ってました。
シティビューのお風呂がウリのお部屋で温泉だったら確かに嬉しいだろうなぁ。
この連載について
プロピッカーが人気番組『STEP ONE』に出演し、気になるニュースやトピックスを専門的な視点で読み解きます。毎週木曜10:10〜OA中。
株式会社ニューズピックスは、ソーシャル経済ニュース「NewsPicks」を提供する会社。2015年4月に、株式会社ユーザベースより分社化。 ウィキペディア