新着Pick
NewsPicks編集部

この記事は有料会員限定の記事となります。

196Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
好きなことを見つけること。
それはいつの時代も変わらない。

好きなことが見つかったのならば、半分以上は成功しているはず。
あとはそれをどう仕事にするか考えるだけ。
反転授業のコンセプトはもう少し浸透するかな。

"反転授業とは,授業と宿題の役割を「反転」させ,授業時間外にデジタル教材等により知識習得を済ませ,教室では知識確認や問題解決学習を行う授業形態のことを指す。"

知識をインプットする場と、自分の考えやゼロイチのアイデアをアウトプットする場は明確に区別された方が学習効率は上がる。

一番大切なのは、AI時代に無理やり適応するべきは大人です。
子供は、大人が押し付けなければ自然に適応します。
古い価値観でしか学習できない大人こそ危機感を持つべき!
創造する仕事・興味を持てることを見つければ良いと感じます。
誉めてるのか、嫌みなのか?笑

「日本は均一化された社会のため、一度「こちらに進む」と決めれば、アメリカよりもはるかにいい例を示すことができると思います」
この連載について
独自の視点と卓越した才能を持ち、さまざまな分野の最前線で活躍するトップランナーたち。これらのイノベーターたちは今、何に注目し、何に挑んでいるのか。毎週2人のイノベーターたちに、さまざまなテーマで大いに語ってもらう対談企画。
時価総額
5.69 兆円

業績