新着Pick
1162Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
起業家だけではないですね。体を動かすことはストレス発散にもなりますし、筋トレは裏切りません。私も週数日は筋トレしています。筋トレしないと気持ち悪く感じるようになりました。
長生きするよ
言葉の違いですが、日本では「筋トレ」のように「トレーニング」という言葉をよく使いますが、アメリカでは身体を鍛えることをトレーニングとは言わず、「ワークアウト」といいます。

英語では「トレーニング」という言葉は「無理やりやらされるもの」のイメージが強く、「(軍隊の)訓練」「(犬の)調教」などが言葉としてピッタリなんだそうです。

一方、ビジネスワードっぽい「ワークアウト」は自発的な活動を意味し、まさしく目標達成のための解決策って感じがしますよね。
私も強く同意します。区民体育館とかでしたらかなりリーズナブルにできますのでおすすめです。
私はかれこれ30年近く筋トレをしていますが、筋トレは適度なテストステロンの分泌が脳に刺激を与え、創造性が喚起されます。その一方で寝つきがよくなり、深い睡眠が得られるので、睡眠時間は短くて済みます。
肉体が強化されていく手応えは、仕事に対する自信につながり、それが態度や話し方に出てきます。
感情のアップダウンも少なくなり、ストレスも溜まりません。
自分の人生において、筋トレはなくてはならないものになりました。

続けるコツとしては、無理して重いのをやっていくことです。
キーワードは、この「無理して」というところで、何事も辛い思いをしてブレークスルーしていかないと、目に見える効果は出てこないものです。
たまには全力ダッシュとかもして野生に戻ります。
今年の1月から筋トレがっつり始めてから、体重は落ちて、筋肉ついて、何よりも風邪をひかなくなりました。はい、起業家に限らず、オススメです。特に、パーソナルトレイナー付けるのがサボり癖ある僕にはベストでした。
忙しくてジム行けない期間があると確かにイライラしやすくなる。
大内氏の「ワークアウト」という文字を見ると、今にも財務リストラが始まりそうな気がして、ドキドキします

定義:
Corporate workout refers to financial rescue of a firm that is outside formal bankruptcy and insolvency law. Also known as out-of court debt restructuring, corporate workout practices aim to remedy or avoid foreclosure and bankruptcy.

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Corporate_workout
より引用
いわゆるマシンを使った筋トレはやらない派です。プレコリオ系プログラムで筋力のみならず体幹・瞬発力・持久力・柔軟性を統合的に鍛えた方が効果が高いと思います。
いわゆる筋トレをやるなら少なくともプッシュアップやクランチをできるようになってから、あと始めはインストラクターの指導を受けた方が無難です。