新着Pick
NewsPicks編集部

この記事は有料会員限定の記事となります。

391Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
メルマガ質問への回答を7-8年毎週数十問やってて回答力鍛えられました
堀江さんは、斬る力が圧倒的に強いと思っています。
ばさっと出来るので、リーダーに向いている方。

監督コーチに、このタイプが増えてくれることを期待します。
堀江さんの返し、まさに一刀両断。
質問力鍛えられそうです。
サロンをつくるというのは、これからのマーケティング戦略において非常に大切な視点だなと感じます。
▼3つのポイントを整理
①学習コミュニティをつくる(NewspicksアカデミアやHIU)
②独自の学習コンテンツをつくる(Newspicksアカデミアの場合はイベントと本、HIUは多動力)
③参加者が主体的に運営できるコミュニティにする(Newspicksはピッカー、HIUは主体的に動く会員の存在)
>女性は、ちょっと低血糖になったり、気を失ったりする場合もあるんでおすすめしませんが、僕はすごく重宝しています。もちろん、ダイエット用途では保険が適用されないんで全部自費ですけどね。

スーグラに関して。
自費で買っているようですが、日本で手に入れるには医師の診断と処方箋がいると思います。そんな処方箋を出す医師はいるんですか?輸入?

薬はリスクです。一般的に新しい薬は長期的な副作用が分かってないため、しばしば怖いことがおきます。例えば癌の発生リスクをあげるとか、すぐには分からないですよね。

皆さんお気をつけて。
「この質問意味なくない?」て姿勢は大事ですよね。質問する側が持つ姿勢として。
質問を大きな画像で示して、回答を小さなテキストで表示する。この対照が面白い。リズムも生まれる。
ここに出て来る質問って、本当に聴きたくて聞いてるんだろうかw

稲盛和夫さんの「生き方」に出て来るけど、稲盛さんが本田宗一郎さんの泊りがけの勉強会に参加したら、作業着で油まみれの本田宗一郎さんが遅れてやって来て、まず、こんなところでのんびり美味しいもの食べて、話を聞くぐらいなら、今すぐ会社に行って仕事をした方がいい!と言われたというエピソードを思い出しました。
この連載について
複数の仕事を同時に動かす力「多動力」。あらゆる産業の壁が溶けている現代の必須スキルとも言える。本特集では著書『多動力』を世に問うた堀江貴文氏と、各界の「多動人」が登場。いま、なぜ動き回ることが重要なのか、新時代の人生戦略について語り合う。
株式会社動力(どうりょく、DORYOKU Co., Ltd.)は、太陽光発電システム等を中心とした住宅用設備の施工を行う会社である。 ウィキペディア
時価総額
3.59 億円

業績