新着Pick

「DAZN」欧州CL、EL全試合の独占放送権を獲得 来季から3年間

スポニチ Sponichi Annex
今季からJリーグの全試合を中継・有料配信しているスポーツライブストリーミングサービズ「DAZN(ダ・ゾーン)」は15日、2018―19シーズンから3年間、UEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグ、UEFAスーパーカップの全試合の独占放送権を獲得したと発表した。Jリーグとの10年という前例のない長期契約に続き、大型契約を結んだ。
377Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スカパーのCL中継や番組に長らく関わっていた身として、これはなんとも、、、。CLに関してはチームや戦術、選手ひとりとっても話題が豊富ですし伝えたいこともあるので、そういうフォローの番組が視聴者にとって有益だと思うのですが、そういうコンテンツはどうするんだろうか。。。
ますます既存メディアは厳しくなる。ってかこうなるの分かってたんなら動けばいいのにな
予想通りCLの放映権来ましたね。スカパーはかなり苦しい。DAZNのみでサッカーは十分になりました。
予想どおり、DANZにサッカーコンテンツは集約されていく流れです。契約金額が知りたいところです。

・オーナーは英国No.1の大富豪。動画の黒船、パフォームとは何者か?
https://newspicks.com/news/1444653
もうスカパー入る理由が全くなくなった(すでに解約してしまったが…)

サッカーばかりがフィーチャーされますが、DAZNはMLBもNBAもNFLもF1もUFCも配信していて、これだけでかなりが完結してしまう
仕事のことを考えると契約してはいけないとは分かっているけど。。。

テレビの放映したりしなかったりみたいな世界から、本当にユーザが体験したい体験を与えてくれます。
Shimizuさんに同意です。
content is King
今のDAZNやNetflixに狙われたらペンペン草も生えないでしょう。
おぉ、否定的だったけどDAZNに加入しよっかな。スカパーはF1を観てますよ。おぉ、もしかしてF1も観れる。浦和とF1が観れたら十分なので、スカパーを退会してDAZNに加入すると、コストが半分になる。週末作業。
コンテンツはプラットフォマーに集約されていく流れ。
独占契約を結ぶのに先行投資を戦略的にできる会社は強い。
いやいや、攻勢かけてますね。

業績