新着Pick
374Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨年のNSAのイクエージョンVSシャードーブローカーズ事件が起因している…。今回のサイバー攻撃は、アメリカの情報機関である国家安全保障局(NSA)が開発したWindowsソフトウェアが悪用されたと見られている。このソフトウェアは、ハッカーに盗まれ、数カ月前にネットに公開された。

ハッカー対決!過去記事
2016年8月22日(月)19時15分
EquationGroup(イクエージョングループ)」(米国家安全保障局(NSA)  VS 「シャドーブローカーズ」はシャドーの勝ち!
美味しいハッキングツール「エクストラベーコン」の独り占めは結果として、ハッキングされ、国家をピンチに陥れる。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/08/nsa-1.php
米政府は流出したとされるファイルの信ぴょう性を認めていないが、NSAの元ハッカーら情報セキュリティーの専門家は、本物という意見で概ね一致している。事実、それらのファイルには、米通信機器大手シスコシステムズ製のルーターのネットワーク上の脆弱さを突いて、修正プログラムが普及する前に攻撃を仕掛ける「ゼロ攻撃」を可能にする「エクストラベーコン」と呼ばれる暗号鍵も含まれていた。
2013年にNSAが極秘裏に大量の個人情報を収集していることを暴露して訴追され、ロシアに亡命中の米中央情報局(CIA)の元職員エドワード・スノーデンによると、以前にもNSAのサーバーは外国のハッカー集団によるサイバー攻撃を受けたことがあった。ただしNSAを攻撃したハッカー集団がその事実を公表したのは、今回が初めてだ。
少なくとも明日は、日本国民すべてでウイルス対策ソフトの更新をしてから業務を開始したいですね。
すごい展開になってきた。さて、MicrosoftはWindowsXPをいつまで保守し続けなければならないのでしょう?
Microsoftの動きとしては意思決定早く素晴らしいと思いますが、古いOSを使用されてる方・企業は本当に早くバージョンアップされたようが良いと思います。インターネットに接続する以上は重要な防衛手段だと思います、
週明けの月曜日、メールチェックに注意ですね。知人関係とも情報共有してますが、早期に落ち着いて欲しいものです。
最近標的型のメール会社のパソコンにも来ました。
ほんとに功名で危ないです。
メールアドレスのドメイン名が一文字違うなんて普通の人は見逃します。
Windowsを全て廃止すればいいのに。 #microsoft
Moleskine方眼ノートの出番。