新着Pick

【ストーリーが人を動かす】KPIを持たない最強のアパレル集団

BLOG | シナジーマーケティング株式会社 SynergyMarketing
219Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
私たちが"ある物"のファンになるとき、その理由は「安いから」でしょうか?
「ファンになる」ということは、その物のことが大好きになって、もっと知りたくなって、更には応援したくなることだと思います。

そのファンを増やしていくためには、こだわりを持つことはもちろん、そのこだわりを伝える、そして届けることが大切です。

ファクトリエは、社員もお客様も思いを一つにすることで、応援してくれるファンを増やしながら、メイドインジャパンの「世界一流のブランド」を目指しています。
人気 Picker
Factelier(ファクトリエ)のCRM担当 深澤さんのインタビュー。山田さん以外が語れるというのは組織の厚みを感じます。
また、企業が向き合うべき課題は必ずしもサイト上ではない場合もあります。サイトとにらめっこしすぎて、KPIを設定すると「売らんかな主義」に陥って、本来の課題を見失う可能性もあります。そこを決断するには、経営者の覚悟が必要ですね。
意味合いは少し違いますが、私はKPI設定するのが大嫌いです(笑)。
凄く共感する。
が、スケールするかどうかとは別の話なのでこの手の話題が出た時、本当に良いこととは何か?といつもモヤモヤしてしまう。