新着Pick
268Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ドローン配送がこの世界で受け入れられた後を予測して逆張りするような面白そうな段階まできましたね。天候やカラス対策などもあるでしょうし、人よりも抵抗の少ないことからドローンを襲撃する輩が登場してくるでしょう。今から保険商品を考えておくことも一考ですかね。
先日米セブンがドローン配達で進んでいるという記事があったが、アメリカではどんどん実験が進んで行きますね。
日本ももっと僻地からでもいいので実験していかないと、、

米セブン ドローン宅配「こりゃ便利」顧客満足度100%
https://newspicks.com/news/2144602
イーロンマスクじゃないですが、じぶんの上をドローンが動き回って、しかも荷物を運んでいる世界はやっぱ想像しにくい。配達は空の上じゃなく地面の下がキモな気がします。
かねてより発表のあるAmazonのドローンによる宅配.公開実験は初めてだと思われます.BLUE ORIGIN ロケットが見えます.Amazonの関係施設でしょう.
着陸するポイントにマーカーが置いてあるようです.それを画像認識してピンポイントで着陸しており,うちの研究室のアイデアと似ているよう.
http://www.nagano-np.co.jp/articles/14142

今はまだ軽いものしか運べないようですが,改良が進むでしょう.また,郊外の人口密集地でない場所から実用化されていくでしょう.
日本では楽天が広島、愛媛、千葉県でドローン配送の実証実験をしていますね。Amazonが日本で実証実験をした、というニュースはありません。表に出ないだけと思いますが、日本では時期尚早なのか、外国で結果を残せば十分と思っているのか、何も動きが無いのが気になります。ドローンはプロペラが6つ以上ある方が良いと思うが、このドローンになった理由は何だろう。
飛行機型は難しかったんですね。
飛行スピードとか、知りたいですね。
先に無電柱化が必要かな。東京下町は配達できないよ。しかし、地上は車の騒音、空を見上げても、ドローンがブンブンという未来は嫌だな。アマゾンには、どうせなら瞬間移動配達の開発に取り組んでもらいたい。
銃社会のアメリカでは普通に撃墜されるだけだと思うのだが。
日本の場合は地方山間部とか良さそうですね。都心は電柱電線が多いので難しいですね。
着々
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構える多国籍テクノロジー企業、並びに同社が運営するECサイトの名称である。 ウィキペディア
時価総額
169 兆円

業績