新着Pick
114Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
>首相は「日米同盟の抑止力を高めるため、大きな役割と責任を果たす用意がある」と伝えた。

意味深ですね。。
そして、間違いなく新段階にも入っていると思います。

ただ、別記事でも書きましたが、
北朝鮮の国民は悪くないので、何か不足しているものがあれば支援物資を送って欲しい。
♯貨物船のやり取りの再開でしょうか。

平和的解決を願います。

申し訳ないですが、安倍首相の外交力に再度期待いたします。
#どんだけ、安倍さん頑張らんといけんのや。
人気 Picker
交渉と同じで少しずつ大きくなって行く。
初めての時はそれは大騒ぎだったのが人間慣れてしまうもので、またか。と騒がなくなってくる。
コレはとても危険でマスコミも政府も同じテンションは保って欲しい。
慣れが一番大きな敵です。
President Donald Trump believes the "greatest immediate threat" to the US is North Korea and its nuclear program, a senior administration official told reporters.

最近のCNNの記事より。今や、トランプ大統領ですら、「今、アメリカにとっても最も脅威なのは北朝鮮」と言ってますからね。
ミサイル発射が明確な国連安全保障理事会決議違反であると主張。外務・防衛担当閣僚級協議(2プラス2)を早期に開催し、対北朝鮮を含めた日米の安全保障のあり方を話し合うことで一致したとのこと。
岸田外相は、日米間で国連安保理の緊急会合の開催を議長国(イギリス)に要求しています。
当然の声明です。暗殺事件も含め、特に最近の北朝鮮は過激な行動に移ってきている印象が否めません。
日米だけでなく韓国も巻き込んで包囲網を敷き、平和裏に危険を排除して頂きたい。
現在、ワシントンDCに出張中で、昨日国務省のジョセフ・ユン北朝鮮政策特別代表と面談。これまでの北朝鮮に対する政策が、残念ながら効果的に機能していない事を共有し、今後の連携強化を確認した。国連決議や6カ国協議が事態を収拾できるように努力していきたい。
完全に妄想だけどこういう場面では日本側は通訳と総理に事務方や閣僚が雁首並べてるのに対してアメリカ側はタブレットか何かで過去に用いられた単語や言い回しを日本語のままでコグニティブに解析して真意を可視化しながら会議してそう。それどころかトランプの声したbotだったりして。