新着Pick

ベンチャー転職で失敗しないために知っておきたい10か条

ベンチャー転職論- ベンチャー企業への転職のすべて
これまで数多くのベンチャー企業・スタートアップの中途採用支援、そして個人の方からのベンチャー転職の相談を受けてきました。自分たち自身も創業12年目の会社ですが、これまで自社の中途採用もしてきました。 そうした経験を踏まえて、ベンチャー企業への転職、スタートアップへのジョインを考えるにあたって、失敗しないために知っておきたいことをまとめてみたいと思います。 1.「ベンチャーに行く=リスクをとる...
483Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
こんな普通な話かなと思う事が記事になるくらいだから、世の中にベンチャーで働く事を勘違いしてる人が多いのかな。^^;
人材屋さんのポジトークな面はあるものの納得の記載多数。ベンチャー転職の心得。

それにしてもベンチャー行きたい大手出身者は、この記事読まないと分からないくらい、厚かましい人が多いのだろうか(; ̄ー ̄A。
ベンチャー見極めの第一人者、高野さんの記事。ベンチャーを志望する方にとって、高野さんの見方は、新卒にも参考になると思います
さすがにこんな浅い思考で行く人はいないと思うけど。。。

ちなみに私の経験では、
エンジェル投資家がついてた→エンジェルに振り回されまくったがありました。

まあそもそも安全かどうかを気にしてベンチャーに行くこと自体違和感です。
ベンチャーという定義が曖昧な和製英語は、いつまでたっても気持ち悪いです。

そういう言葉を疑いなく使う人も、私は一歩引いて見てしまいます。