• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【47都道府県別】あなたの好きなスポット(4)香川県編

Tanpan Tahara's Thinking
90
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • 製造業 Marketing Manager

    これは県民的にピックしないわけにはいかないやつですね。

    オススメは色々ありますが、敢えて皆さんが挙げることが無さそうなところでは香川県の西部にある紫雲出山を挙げたいです。山頂のカフェから見える瀬戸内海の景色は絶景です。刻一刻と変わっていく瀬戸内の海と空を眺めているだけで何時間でもいられそう。昨年の一時帰国では限られた時間の中で、敢えて立ち寄ってみました。

    あとは観音寺市にある琴弾公園の寛永通宝の砂絵でしょうか。こちらは琴弾公園の山の頂上から眺めると非常に美しいです。

    うどん屋でもオススメはたくさんあるのですが、丸亀にある綿屋の肉うどんはなかなか美味いです。高松の屋島にあるわら家のたらいうどんもなかなかオススメです。(見た目のインパクト的に…) うどん屋巡りでは山越は外せないわけですが、必ず1時間半は待つ羽目になるので、そこは覚悟は必要です。福真の肉うどんも美味いです。
    うどん屋巡りは早朝から始めましょう、くれぐれも。

    この記事で出てくる金刀比羅宮は結婚式を挙げることも出来ます。私の高校の同級生はここで結婚式を挙げていました。

    皆さんが挙げる骨付き鳥はやはり丸亀市の一鶴が有名ですがこちらは事前予約した方がいいでしょう。どんだけ美味しいのか事前に知りたい方、一鶴はなんと横浜駅前にも進出してますので、こちらでも食べられます。親鶏、雛鳥、どちらも頼むべきですね。ビールに合います。超オススメです。
    離島は直島もいいですが、豊島もオススメです。
    また小豆島に行かれるのであれば、レンタカーで日産のパーソナルモビリティにも乗ってみると良いでしょう。

    追記
    Taharaさんのlike5回連打に笑いました、ありがとうございます!笑 Naoya Satoさんが挙げている宇多津臨海公園は結構いろんな思い出が…友達の恋バナの相談に乗りつつ夜景を見た日が懐かしい。青ノ山展望台から見る瀬戸大橋を含めた夜景もオススメです。骨付き鳥→青ノ山で夜景→四国健康村のコンボがなかなかアリかも。レンタカーは必須ですが。


  • 建築屋(+ちょっと教育) 自営

    香川県、、、、(≧▽≦)絞れない

    ①高松港を降りるとすぐ倉庫をリノベーションしたカフェや雑貨の店などが並んだ一角がオシャレです。

    ②金比羅さまはもちろん、向かう坂道の途中にある歌舞伎舞台。枡席、花道、舞台装置、奈落など、見所満載です。

    ③直島の芸術。
    美術館、神社、お風呂屋、古民家…。
    点在していても歩きやミニバスで回れる手軽さも良いです。

    ④小豆島。
    小学生の時に読んだ『二十四の瞳』の舞台。映画村でその世界に触れる事ができます。
    山の上からの絶景、オリーブ畑、素麺、醤油醸造所…。
    魅力溢れる島です。

    ⑤岡山から香川へ渡る瀬戸大橋。
    夜明けの空に島々が浮かび上がる時間。途中で降りて島を楽しむのもgood!!

    うどん屋は『山田家』さんを。
    古民家で食します。

    《追記》
    一鶴で骨付き鶏、食べました~ヽ(^0^)ノ
    親鶏も雛鶏も。スパイシーで美味しかったです!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか