新着Pick
232Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
太っ腹企画!

わたし何度もいろんな所で言ってますが、以下がNewsPicksを勧める理由。

世の中の大人は新聞を読め!という。

でも新聞は基本的に事実の羅列であって、社会や経済に関する知識がないと無機質で、読み続けられないんです。

だから学生に新聞読めというなら、NewsPicksを読めと言いたい。

NPの良いところは、記事に対する有識者のコメントがあること。これによって事実情報の行間が読めるようになる。それも多様な意見が集まる(最近多様性弱いじゃんと言われることもありますが)こと。

ニュース番組に出てくるコメンテーターより、リアルに分かりやすく切ってくれる人が沢山います。

あと、NPオリジナル記事は分かりやすさに定評があります。最近だと東芝の特集が素晴らしかった。学生の皆さん、東芝がいったいどうなってるのか分かります?僕も分かってませんでしたが、NPのオリジナル連載を読んで掴めました。テレビの解説より深くてわかりやすい。

もう一度言いますが、1分のアンケートで1500円が3ヵ月無料は太っ腹ですよ!(NPの回し者ではありません)
去年は1ヶ月無料でしたが、今年はケチケチせずに(笑)3ヶ月無料としました。

今後3ヶ月の間に、就活特集だけでなく、人気企業の特集、社長インタビュー、イノベーターの思考法など、間接的に就活に役立つ特集もたくさん予定しています。ぜひNewsPicksを使い倒してください!
就活生応援Pick。使えるものは遠慮なく使い倒してくださいね。
面白い。通常、有料でしか読めないオリジナルコンテンツや他社記事も含まれるだろうから、お得感がある。むろん就活を機に学生、とりわけ将来のビジネスエリート(予備軍)に訴求しようという日経新聞と似たアプローチと思われるが、踏まえてハマり過ぎないようにしつつ活用すれば良いのでは。
コメント欄含む、独特のNP内価値観に偏向しないよう、冷静にバランスとりましょう。
是非ご活用下さい。就活生の一助になれば嬉しいです。
3月には、私も参加します。人生で最初に就職する会社は大切です。就活を考える人、必見です。
この企画の復活が春の訪れを告げます。
応援PICK!
頑張れ就活生ー!