新着Pick
393Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
徐々に普及が広がっておりうれしい!個人間送金も便利なことはさることながら、2%ポイント還元、ポイントはまたPayカードで利用可能と自社ながらかなりおトクなサービスだと思います。
LINE PayカードはJCBなので多くの加盟店で使えますし、かなり幅広く利用してもらえると思います。自社のプロダクトであることを差し引いてもおすすめ。
お客様へのシームレスな決済方法の提供で、買い物しやすくなるのは良いこと。中国でもWechat PayとかAlipayとかスマフォを活用したシームレス決済が普及してきてますからね。

あとはお客様への還元率2%を誰が負担するのか?

小売業が高い決済手数料を負担しているのであれば、そのうち他の決済システムも台頭してきて、手数料も下がるかな。

決済はものやサービスを提供する側とその対価を支払う人とのwin-winがないと成立しないですしね。
飲み会の際、便利ですよ。

割り勘の会計とかピッタリ徴収でき、徴収された幹事のLINE Payカード(カード決済扱い)で支払えるので!
還元率2%でJCB加盟店では使える。日本では人気になるのはよくわかる。ファミマTポイントカードとの連携なんて裏技も有りますしね。
そんなに使われてたのか。。使ってみよう
グローバルで1000万とのことでエリア別の開示はないですね
日本だけではそこまで広がってる気はしないので(実は若者は使ってるのかもしれませんが)、タイや台湾などで結構使われてる国があるということなんでしょうかね
ユーザー数が頭打ちのライン

拡大方向性として、既存サービスでユーザー数を増やすのは難しいだろうから
・SNSの陣取り合戦の勝負はほぼついている
・中国wechat、欧州watsup、米国FB

となると、目指す方向性は2つ
・既存ユーザーを周辺サービスで擦る
・アマゾンみたいに既存事業のリソースを活かし新たな市場に進出する

既存ユーザーの擦りが、消費コンテンツたくさん作って課金させてペイメント手数料でチャリンチャリンするか、

既存リソースの有効活用は何ができるだろうか
これはユニークユーザ数カウントでしょうか。少なくとも国内で僕以外にLINEpay登録してる人間見たことない。
これ、ものすごく注目しているんですが、周りで使ってる人を見かけません。。。
どんなお店でも使えるようになったら、いよいよ現金なんて持ち歩かなくなる時代が来ると思う。
使っている人を見たことないけど…。

業績