新着Pick
327Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
以前、NPでもPickしましたが、LIVEコメント&投げ銭が正式ローンチされましたね!
今のYouTuberとは異なる分野の映像も出て来るでしょうし、楽しみです。
当面は個人アイドル需要ですかね。。。
投げ銭はずっと興味があったので、どう使われていくのか期待
そう言えば、Twitterが買収したPeriscopeはどうなったんだろう?
あまり聞かないな、、
投げ銭モデル。人間の承認欲求に働きかけた仕組み

ネットアイドルのライブ中継のショールームもAKBも、投げ銭で、自分でアイドルを育ててる感を醸成し、ファンをどんどんのめり込ませてる

月500万円を売り上げる配信者も。生配信アプリ「SHOWROOM」
http://appmarketinglabo.net/showroom/

ファンビジネスにおいて、ファンをのめり込ませるためには、"参加"がかぎ

人間の育てる欲求に訴えかけるのは、パワプロもFFもポケモンも同じ
最低100円からはさすがに投げ銭機能としては高すぎますね。やはりこの辺りはビットコインなどの暗号通貨が向いてますね。
「投げ銭」コメント機能いいですね。ただ、ポジティブ出ないものもお金を払えば固定できてしまうのであれば少し考えようかもしれない。
昨年VidConで発表されていた機能がやっと実装。ファン数を抱えた古参のクリエイターは使うだろうけど、ディスカバビリティに難があり過ぎて、新しいクリエイターはlivelyとか、どんどん新しいプラットフォームに移行してしまっている気も。
Google Inc.(グーグル)は、検索エンジン、クラウドコンピューティング、ソフトウェア、オンライン広告といったインターネット関連のサービスと製品を提供するアメリカ合衆国の多国籍企業である。収益の多くをアドワーズ(AdWords)と呼ばれるオンライン広告から得ている。 ウィキペディア