172Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
いいですね。あとは良いユースケースをどんどん見つけられるかですね。良いパートナリングができると良いのですけども。
人気 Picker
JDIの新規開発した液晶パネルの素性がよくわかる。フィルム基板の採用、基板の耐熱性を考慮してLTPSではなく、LTOSでTFTを形成、液晶層の均一化の工夫、LEDの導光板エリアの削減、IC実装エリアの削減など狭額縁化の工夫、などなど様々な新規要素を盛り込むことによって有機ELともほぼ同じことが出来るようになっている。

そして、有機ELもこれまでは白色有機EL(WOLED)しか展示してこなかったが遂にRGB配列の有機ELを展示。

これまでの取り組みが形になりつつあることを証明している。5月のSIDを待たずにこうした発表会を実施したのはそれだけ、思うところがあった、ということだろうか。
これは、ディスプレイの前面のガラスのことではなくて、TFTの基盤に関する記事か。
そこが割れて困っている人ってそんなにいるのかな…生産工程?
落としても割れない軽いガラスがいいなぁ。プラスチックにない美しさある
これは楽しみなプロダクト。
2012年にソニー、東芝、日立製作所の中小型ディスプレイ事業を統合し設立。中小型パネルでは世界トップシェア。Appleが主要顧客。LTPS(低温ポリシリコン)液晶ディスプレイが強み。車載用や反射型、高精細ノートPC向け等、ノンモバイル分野における販売活動を強化。中国、台湾、フィリピンに海外製造拠点。
時価総額
815 億円

業績