新着Pick
331Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これはもっと進歩する可能性を秘めています。

「賢い子供に育てる方法」について脳科学者が書いた本によると、小さな子どもには図鑑が一番有益だそうです。

バーチャルな図鑑を見て動物園などでリアルを見る。
バーチャルとリアルを行き来することが子供の脳を発達させるとのこと。

であれば、この図鑑にも静止画と動画を入れてはどうでしょうか?
動物や乗り物を2次元と3次元で見比べるのは、小さな子どもにとって有益だと思います。
意外と安いけどこんなニッチサービスで採算取れるんかいな?
子供の頃、図鑑を見るのが好きだったのを思い出しました。大人になってずっと図鑑を見ている人は殆どいません。これも好奇心のなせるわざですね。
図鑑は高いので発売しても図書館需要が多いのでは? だから新刊書を頻繁に出せないし、重版出来ない。

これでライトユーザーが増えてビジネスになりそうな予感。
つい最近下の子が来年はサンタさんに図鑑を頼もうと言っていたので、個人的にタイムリーな話題。
場所を取らないのは親としても助かります。
ARと組み合わせると面白くなります。スマホをかざして立体画像が出てくれば学習効果は飛躍的に高まります。
撮った写真から画像検索までできたらなー、なんてことも可能になりそう。
面白いサービスが始まりそうだ。もう少しジャンルが増えたら考えよう。
こういうニッチくくりのサービスは個人的には大好きです。もっと有休資産は図書館に山とありそう。雑誌のバックナンバーとか。
さすがヤマケイ。