新着Pick
1465Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
週末学習が続かないのは、週末にプライベートな用件が入ってしまって英会話学校より優先されてしまうからでしょう。

それよりも、確実に時間が確保できる朝の時間の方がいいと思います。
朝食前の20分間とか、これなら習慣化すれば挫折しません。
興味のあるコンテンツを選ぶことですね。興味がないので、努力が必要なコンテンツに付き合っていると、脳の言語を扱う部分ではなく暗号解読をするような部分を刺激するだけで、何も役には立たないようです。内容に没入できるコンテンツでなければ、捨ててサッサと次へ行くのが大事みたいです。
何気なく記事を開いたら、萩原さん!!!!
Baidu時代の同じ歳の同僚で、自然言語処理のスペシャリストとしてお仕事を一緒にしてました!懐かしい!
萩原さんは英語もできて(その頃から中国語もやってて今じゃもうマスターしてるのかな)頭も良くて、今も変わらずだなぁと記事読んでシミジミ。
1万時間の法則があります。この1万時間の中に含まれるのは、継続性に尽きる。音楽であったり、スポーツであったり、語学習得には時間がかかり、反復が大事という説。さらに大切な事は『自分の意思』で行うという事。この継続性と心の持ち方で飛躍的に脳細胞は活性化します。
語学習得を忍耐力や継続などの根性論に結びつけるのは良くない。語学は我慢比べでは無く、コミュニケーションを取る楽しみの一つの道具だ。コミュニケーションと取りたい、異文化をもっと知りたいと思うモチベーションをいかに高めるかの方がはるかに大事だ。
勉強法は人それぞれ。伸びなければやり方変えて自分の勉強法見つけるのがいいですね
あとでコメント

業績

百度(バイドゥ、)とは、中華人民共和国で最大の検索エンジンを提供する企業である。創業は2000年1月で本社は北京市にあり、その他「百度百科」、「百度入力方法」なども提供している。 ウィキペディア
時価総額
4.02 兆円

業績