新着Pick
197Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こういう努力が安倍首相のすごいところ。国益とは何かをよくよくお考えなんだと思います。
これこそまさにトップセールスですね(*^^*)

日本が世界に誇る新幹線。
首相の姿勢を高く評価したいです。
米大統領選の直後にインドと密着するのは、偶然かもしれませんが、したたかな外交姿勢に見えます。日本はこれまでと異なる世界との向き合い方を求められます。
昨年発表された国連の人口予測によると、2022年には、インド人口が中国人口を上回る。あとたった5年で、世界トップの国で新幹線が走るのは、日本にとって最高のシンボルになると思います。
トップの仕事は究極は営業と採用と決断。
日本は技術の輸出をしなければ立ち行かない国であり、トップセールスで技術輸出の先頭に立つ姿はかっこいいです。
こういったことができるのも「長期安定政権」ゆえ。安倍首相の「仕事師」ぶりは、もっと評価されていいのではないか。
逆張りすると、これくらいのことを企業のトップがやってのけられないのが日本じゃないかと思う。何が足りないのか、資金か、リーダーシップか、文化的コネクションか、それは判らないけど、日本の企業の経営者は総じて「政治」がヘタなのだと思う。
製造業は技術やノウハウの蓄積です。
一時的に技術者をヘッドハンティングするなどして、「似たようなもの」を造ることができたとしても、本物には敵いません。
川重の社長が「鉄道事業の歴史」について語ったのは、実に的を射ていると思います。
つまり「歴史がすべてを語ってくれる」からです。
安倍さんのこういう所は尊敬します。新幹線は世界トップの技術なので、素晴らしい。
川崎重工業株式会社(かわさきじゅうこうぎょう英語: Kawasaki Heavy Industries, Ltd.)は、オートバイ・航空機・鉄道車両・船舶などの輸送機器、その他機械装置を製造する日本の企業である。三菱重工業 (MHI) ・IHIと共に三大重工企業の一角を成している。 ウィキペディア
時価総額
3,990 億円

業績