新着Pick

自動運転のZMP、12月19日に上場へ=関係筋

ロイター
自動運転車を開発するベンチャーのZMP(東京都文京区)が11月14日に東証の上場承認を受け、12月19日に上場するスケジュールで準備を進めていることが、複数の関係筋の話でわかった。主幹事はSMBC日興証券が務めるもようだ。
282Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
10年ほど前は、iPodをつなげて音楽にあわせて動くロボットを作ってたんですが、大きくなったものです。miuro、一時期うちにあったのでホントに感慨深いです。

http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/09/01/155.html
これはでかいIPOになるのかな?じゃないと意味ないもんね
谷口さん、おめでとう!ZMPさんとは、グロービス2号ファンドからの投資先として、お付き合いしていました。最初は、PINO,そしてMURO。あのころが懐かしいです。
まだ発表ではないが、この報道によると11月14日に東証の上場承認を受ける予定。どういった業績・バリュエーションだろうか?あと、こういった報道が出てくるのは、少し情報保守という面で、気になるところ。
自動運転や自動車メーカーの開発支援分野では、欧米のサプライヤー優位が続いています。それだけに日本発のZMPには期待したいものですね。
開発するベンチャーが上場ですか…?

それだけ、自動運転にとって鍵となる技術を持っているのでしょうねえ。
自動運転がすぐそこに来ていることを実感させられました。
谷口社長と少し前に会話しましたが個性的でエネルギーの塊な方だなと改めて思いました。注目のIPOになりそうですね。
先日から噂になっている、ZMPのIPO。11月14日に東証の上場承認を受け、12月19日に上場するスケジュールで準備しているとのこと。
おお、ついに。楽しみだ
おお、ZMP上場!
SMBC日興証券株式会社(エスエムビーシーにっこうしょうけん、英称:SMBC Nikko Securities Inc.)は、日本3大証券会社の一つである総合証券会社。三井住友フィナンシャルグループの子会社である。 ウィキペディア