今日のオリジナル番組


詳細を確認
植松伸夫が奏でたFFの世界
本日配信
419Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
その“不発記事”がこちらです(笑)
https://www.houdoukyoku.jp/posts/1994

きょうはお台場でハロウィーンの取材をしましたが、非常にマナーが良かったです。

混乱やゴミ問題などが報じられると、すぐに「今の若者はダメ」「コスプレなんて恥」「ハロウィーンなんて日本には不要」みたいな方向にいきがちですが、日本版ハロウィーンをより良い文化に育てられるように知恵を出していきたいです。
先週、米国人の友人が駅ビルでハロウィングッズを販売しているのを見て「米国は10月31日がハロウィンなんだけど、日本はいつからやってるのか?」と質問してきました。「10月になったら少しずつハロウィングッズが出てくるよ」と話したところ、驚いてました。

私は明日、子どもと地元のハロウィンイベントで商店街をまわります。
いいんじゃないでしょうか\(^o^)/
お祭り気分はテンションを上げてくれます。

最近は、費用が安くて済みますからコスパのいい娯楽でありましょう。
アメリカ留学して初めてのハローウィン、気合い入れてティンカーベルの格好で言ったら浮きまくりましたw。
ハローウィンは日本は完全にアメリカ超えたなって思います。
人生、楽しむのは良いコト。
なんだか恥ずかしい。言いたいことは以上です。
米国は、本日土曜日がピークとみられます。日本と同じですね。
「馬鹿じゃねえの」とは思いつつ、ハロウィンが市民権を得たのは「平等性」と「個性」が鍵だと思う。従来のビッグイベントはXmas、バレンタインと「恋人ないしその予備軍」のためで、そこにオリジナリティは存在しなかった。しかしハロウィンは恋人の有無が関係ないため、広い分母を確保でき、なおかつ各々でオリジナリティが出せるため、エンターテイメント性が高い。さらに動くお金もXmasほどではないがバレンタインよりは高い。企業が目をつけるのも自然

さらに次のターゲットは「イースター」との噂(オリエンタルランド主導?)
マナーさえしっかり守れれば、消費が刺激されるイベントになりとても良いのでは?

若者は将来年金ももらえるかどうか分からない、たまに費用がかからず楽しめる娯楽があったと思ったら老人たちから「けしからん」と叱られるのでは、あまりに可哀想な気がしますが…。
金曜は暇なニュースもありましたが、やっぱり一気に盛り上がるには土日なんですね。渋谷のご支援先でも今後のシフトに活かします。
さっき渋谷通ったら真っ赤なユニフォームの人たちが集まってテレビ観てて笑った。
新着記事一覧
大相撲 横綱照ノ富士が尊富士に愛のブチ切れ「忘れてるかなと思って」筋トレ敢行で激怒→忠告守り十両優勝
デイリースポーツ
2Picks

北朝鮮の指揮官「なでしこジャパンに偏った判定があった」。両軍のプレーを称えるも審判団には不満【パリ五輪最終予選】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

女子は島田がSP2位、櫛田3位 フィギュア世界ジュニア開幕
共同通信
2Picks

「アカン、泣いてまうやろ!」パリ五輪出場を決めたキャプテン熊谷紗希と大先輩レジェンドの“熱すぎる抱擁”にファン感涙!「今日イチの名場面だね」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

なでしこ、3月に組み合わせ抽選 1次リーグ初戦は7月25日
共同通信
2Picks

「どうするかを紗希さんと話して...」なでしこ北川ひかる、先制点の起点となったFKの狙いは?「本当に良いボールが蹴れて良かった」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

藤野あおば「最初はマイナスで受けようと思った」。なでしこジャパンの追加点を語る【パリ五輪最終予選】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

楽天、倉敷で3月1日から3連戦 広島とオープン戦、5年ぶり開催
山陽新聞デジタル
2Picks

「恐怖を乗り越えて生き延びた」なでしこJのパリ五輪出場を海外メディアが報道!「北朝鮮は圧力をかけ続けたが」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

なでしこ、抱き合って歓喜 パリで「一番いい色」狙う
共同通信
2Picks